傷んだ髪に。髪と地肌を癒すホリスティックケア

傷んだ髪に。髪と地肌を癒すホリスティックケア

秋を迎え、身体に夏の疲れが出るように、真夏の紫外線で髪も疲れて傷みがちでは?さらに行楽シーズンでのお出かけや、運動会など子どもの行事などで日差しを浴びる機会も多く、もっと傷むのでは…と気になりますよね。「でも、なかなか満足のいくヘアケアアイテムに出会えない」という方も多いはず。そんな皆さんにぴったり、ホリスティック・ケアをコンセプトにした「ヘアレシピ」で、美髪を取り戻しましょう!

髪の傷みをケアするヘアケアアイテムに満足していますか?

夏の日差しによる髪のダメージケアや、秋の行楽で浴びる日差し対策として欠かせないシャンプー・トリートメントなどのヘアケアアイテム。美にこだわる皆さんは、これまでもいろいろと試されてきたはず。でも、自分が満足できるものがない、という声もよく聞きますよね。

満足できないのは…

何かが足りない

効果だけでなく、使っていて楽しくなる、幸せな気分になるものが
ほしい

何で作られているかが大切

髪にイイものでも、髪質からは変えられない気がする

これらの点をクリアするために生まれたのが、ホリスティック・ケアの概念をベースにした『ヘアレシピ』です。

必要なのはホリスティック・ケアとしてのヘアケア

ホリスティック・ケアとは、肉体的にも精神的にも癒された状態を実現するために、トータル的な視点で行う日常のケアを指します。“人は食べたものそのものである”という考えをヘアケア開発に採用し、食べ物と栄養の専門家である栄養士とヘアエキスパートの共同開発コンセプトが生まれました。

そのコンセプトとは…“髪に、ごちそう”

髪に、ごちそう

食事が、胃を満たすだけの行為ではないように、ヘアケアもまた、髪のためだけのものではありません。“食べ物を楽しむように、髪を楽しむ”という考え方で、計算しつくされた『ヘアレシピ』が髪や地肌を育み、おいしさを感じる瞬間に心までも満たす。その満足感が、さらなる美を生み出すのです。
材料や製法、ひとつひとつにこだわり抜き、たっぷりの栄養とおいしさをとじ込めた髪を作り上げていきます。
ヘアレシピが作る“髪のごちそうフルコース”で、満足のいくヘアケア体験してみましょう!

ホリスティック・ケア foodアドバイス 美髪を育む食事

美髪を育む食事

(1)

3食きっちりバランスの良い食事は言うまでもありませんが、美髪を育むには、タンパク質とオメガ3脂肪酸を多く含む食物が役立ちます。これは、ツヤのない弱った髪に新たな輝きを与えるための自然療法です。

(2)

髪を美しくする有効成分を含む肉と魚をそれぞれ週に3回以上食べましょう。魚には、ツヤのない弱った髪の見た目を良くするのに役立つオメガ3脂肪酸も多く含まれています。

(3)

卵と豆類でも髪に輝きを与えられます。卵は健康な髪を維持するために必要なタンパク質、ビオチン、ビタミンB12を豊富に含み、豆類はこれらに加えて鉄分も豊富です。鉄には体内の細胞に酸素を運ぶ働きがあり、髪にとっても有効な成分です。

たっぷりおいしさをとじ込めた、 髪のごちそうフルコース

「髪は、髪が食べたものそのものである」の考えのもと、髪を最良の状態にするため、髪に良い成分を厳選し、それらを最高の状態で届けたい。そして出来上がったのが髪のごちそうフルコースです。

Appetizer 前菜/シャンプー/髪と地肌をやさしく洗うノンシリコンの“髪の前菜”。次に続くヘアケアを美しく、より効果的に迎える準備をします。

Main メイン/トリートメント/髪を整えるメインディッシュ。たっぷりの美味しさをぎゅっと閉じ込めた髪へ。

Dessert デザート/ヘアマスク/エッセンス/髪と心を満たす、スペシャルなひととき。美味しいごちそうの余韻の中で、欲しいままに、髪の理想へ。

About Hair Recipe/素材のチカラを引き出し、旨みや栄養も倍加する「レシピ」

Nutritionist × Hair Expert/栄養士×ヘアエキスパート共同開発コンセプト

食と栄養のスペシャリスト「栄養士」とのコラボレーション。あなたは、あなたの食べたものでできているという視点から生まれた、新たな解答でした。栄養と美味しさを知りつくし、髪を知りつくす。それがヘアレシピの由縁です。

Ingredients/世界各地で、愛される美の素材たち

アメリカ、ヨーロッパ、アジア。それぞれの地域で長く愛され、美しさのもととなってきた、パワーフードたち。国境をこえて集められた素材が、ヘアレシピの材料です。

世界各地で、愛される美の素材たち

Process/素材のチカラを引き出す、美の調合

1,1+1+1>3の秘密/ヘアレシピは1つ1つの素材を厳選することはもちろん、素材同士がチカラを引き出しあうブレンド法を追求。単に効果の足し算ではなく、相乗効果で2倍3倍へと膨らませる「レシピ」です。

2,ソレー効果の応用/煮込んだあと、1度冷まし、また加熱する。うまみをぐっと引き出す「ソレー効果」という料理の技術。素材が浸透しあい、渾然一体となるようにヘアレシピもこのプロセスを取り入れています。

Fragrance/調香師の手でブレンドした香り

深い知識を備えたプロの調香師が、ひとつひとうの製品にあわせて調合した香りは、髪も心もたっぷり満たします。

トップ/ミドル/ベースと時間の経過とともに、 変化する香りが楽しめます。

Foaming/クリーミィでリッチな泡立ち

へたりにくく、きめ細かいクリーミィな泡立ち。質の良い泡でシャンプーの洗い心地をさらに高め、リッチなバスタイムを演出します。

ヘアレシピ ラインナップ

髪と地肌を優しくディープクレンジング。

ミントブレンド クレンジング

ミントブレンド クレンジング レシピ

髪に潤いを与え、自然なツヤに。

ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー

ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ

髪を自然に立ち上げ、ふんわりヘアに。

キウィ エンパワー ボリューム

キウィ エンパワー ボリューム レシピ

オンラインストアでチェック

※LOHACOのお買い物でマイレピポイントが貯まる!詳しくはこちら

誰も教えてくれない!シャンプーの選び方 >チェック

Registration

マイレピ登録(無料)で、 総額2,000円以上分の クーポンをもらおう!

今すぐ会員登録

  コメントを投稿するには 会員登録またはログインしてください

外側だけでなく、身体の中身からのアプローチが必要なことが分かりました。 使用してみて、クレンジングされているなと、実感しましたし、髪の毛がしっとりサラサラになり、これまで使ってきたシャンプーとは一味違うなと、思いました。 香りもとても良かったです。

  • 報告する

とにかく癒される香りで大好きです!次の日びっくりするほどの髪のなめらかさと、髪が健康的になった感じがします。ミントブレンド クレンジング シャンプーは、他とひと味違うシャンプー体験をさせてくれました!皆さんも買って体験してみてください☆彡

  • 報告する

健康な髪は健康な身体から! 全身まとめてキレイを目指したいです(^^)

  • 報告する
penngin

penngin

報告済

魚と肉を週に三回、それから卵ですね!まずは食生活を整えてみようと思います!

  • 報告する
mikalin

mikalin

報告済

髪の毛は外側からのケアだけではなく、食生活も重要なのですね!勉強になります。

  • 報告する
【2017年4月6日まで】シルクエキスパート先行予約キャッシュバックキャンペーン実施中! >チェック!
LOHACOでのお買い物でマイレピポイントが貯まる!/今すぐYahoo! JAPAN ID登録で300ポイント獲得!LOHACOでのお買い物でマイレピポイントが貯まる!/今すぐYahoo! JAPAN ID登録で300ポイント獲得!