MyRepi Logo
ワタシの髪、愛せてますか?ありのままの自分が最高って!?

ワタシの髪、愛せてますか?ありのままの自分が最高って!?

「自分の髪に不満はない」って言ってる人、あまり見かけませんよね。自分の髪に大きな問題がなくても、何かしら気になりがち。柔らかくてスタイリングが決まらない、直毛すぎる、くせやうねりが強い…。いっそのこと、そんなあなたの髪の不満、解決しませんか?意外と簡単にできるものですよ。

「自分の髪が大好き。今のままで大満足です!」なんて言ってる人、周りにいますか?ほとんど見かけません。私たちは、生まれながらの自分の髪に例えなんの問題がなくても、なにかしら変えようとあくせく過ごしがちです。

天然パーマで困る、直毛すぎてイヤ、カラーが気に入らない、くせ毛にうんざり、コシがない、ツヤがない、とにかくなにか気に入らない…。いっそのことあなたが持つ髪の不満を解決しませんか?意外にも簡単にできるものです。

正しく食べる

正しく食べる

忘れてしまいがちですが、髪もカラダ同様に生きています。自分自身をいたわるように大切にしてあげることが必要です。例えば、高オメガ3脂肪酸を含むアーモンドバター、みかん、ほうれん草、ヨーグルト、サーモンなどの食品は髪を美しく成長させます。また髪は多くの水分も必要。水分補給は体内の毒素を排出するだけでなく、髪の健康を維持するためにも大切です。

自分に似合うヘアスタイルを見つける

自分に似合うヘアスタイルを見つける

ヘアスタイリストに、あなたの髪質に最適なヘアスタイルを、プロの目線でアドバイスしてもらいましょう。あなたの毎日のスタイリングやヘアケアにかける手間や時間なども伝えるとよいでしょう。もし時間がないなら、ヘアスタイリストは毎日きちんとブローが必要な髪型はすすめないでしょう。

自分に似合う髪型が見つかれば、あとは1〜2カ月おきくらいに傷んだ毛先をカットに行きましょう。怠ると、スタイルがまとまらない印象につながります。

自分にあうスタイリング剤を見つける

自分にあうスタイリング剤を見つける

オイル、ジェル、美容液、ワックス、ムースやスプレーなど、あなたの髪質に合う製品を見つけましょう。

例えば、コシのない髪にはボリュームアップのムース、くせ毛に困っているならしっとり落ち着かせるオイルや美容液など…。前髪の流れをキープしたいならヘアスプレーが良いですね。たくさんの種類があるので、上手に使い分けましょう。

自分の髪を大切にする

パンテーン ミセラー スカルプ クレンズ シャンプー&トリートメント

ありのままの自分の髪を愛せるように、あなたの髪質に合うシャンプー&トリートメントを見つけましょう。それぞれの髪の悩みに応える新しいパンテーンなら、きっとあなたの「なりたい髪」を叶えられるはず。地肌クレンジング成分「ミセラー粒子」配合で、髪と毛穴の中の目に見えない汚れまで、マグネット吸着。夕方5時のべたつきの原因となる、ミクロの汚れまでスッキリ落とします。

なりたい髪を叶えるためのヒントはコチラ

週に一度、ヘアマスクを使う

週に一度、ヘアマスクを使う

週一でヘアマスクを使うと自分自身に約束するのも良いですね。ゆっくりシャワーで癒しの時間を楽しむ土曜のお風呂や、朝の目覚めをシャキッとさせる月曜日のシャワーなど、儀式のようにヘアマスクを使用する曜日を具体的に決めて週に一度は髪を徹底補修。あなたの髪をスペシャルなケアで大切にいたわりましょう。

最後にメッセージ。あなたが他の女性の髪を羨ましがるように、あなたの髪を羨ましいと思う女性もいることを忘れないでくださいね。

ミクロの汚れまでしっかりクレンズ

パンテーン ミセラー スカルプ クレンズ シャンプー

クチコミ
敏感肌にはよいです。フケも防ぐかゆみも平気です。皆さんもおすすめです。また買いたいです。夏にもよいでしょう。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

地肌からすっきり、さらさら髪へ

パンテーン ミセラー スカルプ クレンズ トリートメント

クチコミ
ストレートロングです。髪のベタつきを押さえ1日中サラサラの艶々です。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック