Skip to main content
×

スポーツ後もスッキリ!美髪を叶える“自宅でヘッドスパ”のススメ!

image-1

爽やかな風を感じる秋、ついつい体を動かしてみたくなりませんか? 適度な運動はストレス解消にも良いといわれているので、普段はあまりスポーツをしないという方も、興味のあるスポーツにチャレンジしてみては?

そしてスポーツで汗を流した後は、ヘッドスパで髪と地肌のストレスもオフ! この記事では、地肌ストレスをケアして美髪を叶えるヘッドスパの方法をご紹介します!

スポーツで汗を流した後の、髪や地肌のニオイが気になる!

9953-img05

「体を動かすのって気持ちイイ!」でも、たっぷり汗を流した後に気になるのは、髪や地肌のニオイ。さらに、今の季節は夏の汗や汚れも地肌に残っているかも……。いつも通り髪を洗うだけではスッキリしないと感じたら、髪と地肌をケアするヘッドスパがオススメ!

なんとh&sなら、わざわざヘアサロンへ行かなくても自宅でセルフヘッドスパができるんです! そこで、h&sを使った簡単なヘッドスパをご紹介します。

自宅で簡単!3ステップの髪と地肌のケア

STEP1 シャンプーを使った毛穴ケア

豊かでクリーミーな泡で包み込みながら、地肌をマッサージして汚れや皮脂を取り除きましょう。

9953-img02

円を描くように動かし、毛穴のつまりを取り除く。地肌のべたつきを防ぎ、リフレッシュした地肌から、さらつや髪に。

STEP2 マッサージクリームで1分間の地肌ケア

次は適量の地肌マッサージクリームを手に取り、地肌をほぐしながら、汚れや皮脂をもみ出すように1分間マッサージしてください。

9953-img02



STEP3 コンディショナー or トリートメントを使った毛穴ケア

h&sはコンディショナーやトリートメントにも、有効成分を配合しています。地肌に直接つけて行き渡らせることで、髪をケアしながら毛穴も清潔に保ちましょう。

9953-img04

健やかな地肌から、美しい髪へ

9953-img01

夏が過ぎても、髪や地肌のストレスはなくなりません。秋冬の乾燥やかゆみ、フケ、べたつき、においなどのトラブルを地肌に抱えていると、髪の成長が妨げられる原因になります。地肌は髪が生み出され成長が始まる場所であり、健やかな地肌から美しい髪が育つのです。

美しく健やかな髪を育てるために、ぜひh&sを使ったお手軽ヘッドスパを試してみて、髪と地肌のスッキリを実感してください!

この記事を読んだ人にはこちらの記事もおすすめ!

ハリとツヤ、髪への活力は地肌マッサージから。

スタイリストに聞く、オトナのための「集中ケア」8つのポイント

気になる頭皮の悩みはアレが原因だった!知りたい6つの解決法とは?

クチコミ
きつ過ぎない良い香りで寛ぎながら、自宅でヘッドスパできて満足です。頭皮は顔の皮膚とつながっているそうなので、頭皮ケアを頑張ってしようと思います。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
コンディショナーが地肌についても安心で、使いやすいです。洗い上がりもスッキリリフレッシュで、良い気分。いい香りで好きです。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!