ジレットの「肌への優しさ」大解剖! カミソリ負けしにくい秘密は、車の“アレ“にあった!

DesktopImage
0

肌への優しさと、剃り心地を兼ね揃えた「ジレット プロシールド」。実は、よく知られた車の“サスペンション”をヒントに作られているのをご存知だろうか?カミソリ負けや剃り残しなど、シェービング中の悩みを解決してくれる、驚きのテクノロジーとは?オトコの救世主「ジレット」の秘密を大解剖!

車の“サスペンション”と“シェービング”の関係は?

ご存知のように、起伏の激しい場所を運転するとき、”サスペンションシステム”が、路面の凹凸との緩衝の役割を果たし、車輪を路面に対して押さえつける。そのおかげで操縦安定性を保つことができ、濡れた道路でも、ゴロゴロと起伏がある道路でもドライブを滑らかなものにしてくれる。

同じく、顔の肌の表面は一見なめらかに見えるが、実際は、凸凹の道路と非常によく似た、起伏の多い状態。ジレットはそこに着目し、シェーバーにも「サスペンション機能」を搭載。


“サスペンションシステム”で、滑らかなシェービングが可能に

顔を拡大して見ると、山頂や谷、クレーターがいくつもあることが分かる。そのため、真っ直ぐなカミソリの刃を、いかに髭剃り負けしないように起伏のある表面を滑らせ、滑らかで肌に密着した、快適なシェービングを実現するかが課題になる。それを解決するのがこのサスペンション機能だ。

サスペンション機能を備えたジレット プロシールドの刃は、相互に独立した、指のような形のバネの上に取り付けられている。これにより、カミソリのそれぞれの刃が手の圧力と肌のタイプに対応しながら起きたり倒れたりし、肌に密着。その結果、髭剃り負けのリスクを最低限に抑えることが可能になり、どんなタイプの肌でも、快適なシェービングができるのだ。


他にもある!
カミソリ負けを防ぐテクノロジーとは?

ジレット プロシールドが、カミソリ負けを防ぐ理由はサスペンションシステムだけではない!ジレット プロシールドが誇る、3つの機能をご紹介!

髭剃り中の肌を守る!「ジェルスムーサー」

カミソリ負けの原因のひとつである肌の乾燥。ジレット プロシールドは刃の後ろだけではなく、刃の前にも「ジェルスムーサー」を搭載。剃る前に肌を水分でコーティングすることで、シェービング時の肌を守る!

快適な髭剃りを実現!「フレックスボール」

剃りにくい箇所のシェービングがうまくいかず、肌を痛めた経験はないだろうか?剃り残しが出やすいフェイスラインの凹凸に対応するのは、サスペンションシステムだけではない。肌に密着し、自在に動く「フレックスボールテクノロジー」搭載で、剃り残しゼロへ。何度もストロークさせることによる肌荒れ、肌のひりつきを防ぐ!

シェービング時のひっかかりを抑える!「極薄5枚刃」

男なら誰もが経験したことがある、シェービング時の「ヒゲのひっかかり」。ジレット プロシールドの5枚刃*は、極薄の刃で構成されているだけでなく、抵抗を抑えるコーティングも施されており、すべるような剃り心地を実現。肌にやさしいシェービングへ!

*5枚中4枚の刃。フュージョン5+1と比較


いかがだっただろうか。サスペンションシステムをはじめ、ジレット プロシールドに搭載された、驚きのテクノロジーたちをあなたも実感してみよう!


“肌にやさしい”シェービングを実現!
ジレット フュージョン プロシールド 本体
ジレット
フュージョン プロシールド 本体
クチコミ★★★★★
フェイスラインに沿ったなめらかな動きで剃りやすく、肌に優しい感覚。 乾燥肌でも心置きなく剃れることができ、大満足です!
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
  • 楽天

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent