気になる実力を徹底レポート! ジレット搭載の「電動モーター」いるか、いらないか問題

DesktopImage
0

ジレットに搭載されている、電動モーター。「どんな効果があるの?」「本当に必要?」等、よく知らない方も多いのでは?今回はその疑問に答えるため、編集部Y・Kに協力を依頼。使用感や通常のカミソリとの違いについてレポート。また、電動モーター搭載モデルの生い立ちや仕組みについてもご紹介!

マイレピ編集部 Y・K(33)

[Profile]マイレピ編集部
Y・K(33)

カミソリ使用歴15年。シェービング時の引っかかりや、カミソリ負けが悩み。


「カミソリは高校生の頃から10年以上使っていますが、電動モーター機能が搭載されたモデルは未経験。正直、どれほど変わるものなのか興味があるので、今回の実験で電動モーターはいるのかいらないのか、結論を出したいと思います!」


まずは歴史を知る!電動モーター搭載モデルの生い立ち

2006年、世界初の5枚刃+ピンポイントトリマーが搭載された「フュージョン 5+1」および、乾電池式パワータイプ「フュージョン 5+1 パワー」が発売された。5枚刃に加え、ジレット独自のモーターを搭載し、刃のすべりを良くすることが可能に。快適さで従来の製品を凌ぎ、使用者の満足度は、なんと『2倍』に!


カミソリの電動モーターって、どうなってるの?

ジレット プログライドの電動モーター搭載モデルは、カミソリのハンドル部分に“摩擦軽減モーター”を内蔵。心地良い微小振動を生み出し、非搭載モデルとは異なる、まるで、指でなでるような刃すべりを実現。早速、編集部Y・Kにも手にとってもらった!

「すごい!振動がしっかり先端まで伝わってきています。パワーや電動モーターと聞いたときに、強力なマシーンとか、丈夫な乗り物などを連想しますが、そういったイメージの機能が搭載されていると思うとワクワクしますね。それから、赤色のライトもカッコイイ!高級感のある見た目とも相まって、ジレットのパワーを想像させます。早く試してみたいです!」

↑こちらが今回特別に分解し、本体から取り出した電動モーター。「すごい!こんな所に小さいモーターとチップが入ってる!」

※特別に許可を得て分解しております。
一度分解すると故障の原因になるため、真似されないようお願い致します。


実力はいかに!電動モーター搭載モデルを実際に試してみた

「ここまでの話で、電動モーターの凄さは理解しました。次は実際に、普段のシェービングとの違いはどうなのか実験したいと思います!シェービングフォームを塗り、準備OK!」

「見てください、一発で剃れますよ!(笑)普段は持ち手に少し力を入れて剃ったり、何度も往復させてしまうせいでカミソリ負けしてしまうことがあったのですが、電動モーターの振動のおかげで、力をかけずに剃りきれるのは嬉しいです!軽く当てているだけで刃が進んでいく感じがして、引っかかりも感じず、剃りやすい印象です。」

「この顎の下の部分も、剃りにくくて苦手だったんですが、前後左右に動くフレックスボールとの組み合わせもあり、フェイスラインに密着しながらもストレスなく剃れる感じがします。」

「想像以上です!電動モーター搭載モデルを使ったシェービングを終えてみて、普段よりストローク回数が減ったことに驚きました!週に数回は、押し付けやストロークによりカミソリ負けしてしまう自分ですが、これならスムーズなシェービングを叶えてくれそうですね!心なしか、いつもより自分に自信が出てきました(笑)」

「実験の結果ですが、圧倒的に【電動モーターは必要】だと思いました!振動により、余計な力をかけずに剃りきれるので、モーター搭載のカミソリを使ったことがない人はもちろんオススメなのですが、特に、時間のないビジネスマンの人たちや、肌が弱い人には、よりピッタリだと思いました。自分も今後は電動モーター搭載モデルを使っていきたいです!」


いかがだっただろうか。今回ご紹介した、電動モーター搭載の「ジレット プログライド フレックスボール パワー」で、スムーズなシェービングを叶えてみては?


独自の摩擦軽減モーターで、快適な刃すべりを実現!
ジレット プログライド フレックスボール パワー
ジレット
プログライド フレックスボール パワー

あまり肌が強い方でなく、カミソリ負けをよく起こすのですが、この商品だとそり残しもない上に綺麗に剃れて肌も痛くありません。振動が心地よいです。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
  • 楽天

こんな記事も読まれています

気になる疑問を徹底検証! ブラウンのアルコール洗浄 いるか、いらないか問題 マイレピ フォーメン 特集記事を読む 気になる疑問を徹底検証! ブラウンのアルコール洗浄 いるか、いらないか問題
映画評論家が太鼓判!気分爽快!梅雨の日に絶対見たい映画5選 マイレピ フォーメン 特集記事を読む 映画評論家が太鼓判!気分爽快!梅雨の日に絶対見たい映画5選
ジレットの「肌への優しさ」大解剖! カミソリ負けしにくい秘密は、車の“アレ“にあった! マイレピ フォーメン 特集記事を読む ジレットの「肌への優しさ」大解剖! カミソリ負けしにくい秘密は、車の“アレ“にあった!
大人の男が今、捨てるべき6つのこと マイレピ フォーメン 特集記事を読む 大人の男が今、捨てるべき6つのこと
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent