Skip to main content
×
「ママの手、冬でもキレイだね」と思われる3つの秘訣

冬は寒さと乾燥で、手にとって特に過酷な季節。手荒れしやすいはずのこの季節に、あのママの手がしっとりうるおっているのはなぜ? いつも素敵なママの秘密を探ってみましょう。

冬でもキレイな手元で、素敵なママに!

忙しいママにとって、手荒れは一年中つきまとう大問題。特に冬は、乾燥でガサガサに。でも、手元はいつもキレイでいたいですよね。

家事をしていてキレイな指先が目に入るとうれしいし、手がキレイだと仕草も美しくなって人に会った時の印象もアップするはず!

乾燥する冬でも、家事をしっかりこなしながら、“しっとりすべすべ”の手元をつくる秘訣をご紹介します。

寝る前5分のハンドマッサージで“しっとりすべすべ”に

1日忙しく働いた手を、寝る前にじっくりマッサージしてあげましょう。爪先や指のマッサージで、明るく透明感のある手肌に。お気に入りのクリームを使って、指1本1本をほぐすようにケアしてみて。

忙しいママの手にご褒美!“上品セルフネイル”

ママだからって、ネイルをあきらめる必要はありません。家事をしながらネイルが目に入るだけで気分があがります。

さらに、指先を意識するようになるので、一つひとつの仕草が丁寧になる効果も。短い爪にも似合う上品な色使いやデザインなら、家事の邪魔になることなく楽しめます。

“ジョイ泡スプレー”で冬の水仕事も怖くない!

保湿力の高い化粧水を選ぶように、家事に使う洗剤選びにもこだわって。

ジョイ泡スプレーなら、スプレーするだけで泡が汚れに浸透して浮かせて落とすから、ゴシゴシ洗いの手間も省けてお皿洗いの時短にも。

同時に除菌*対策にも一役買ってくれるんです。食器洗いの後に菌が気になるまな板やシンクなどにスプレーして洗い流せば除菌もできて安心ですよね。冬の食器洗いの頼もしい味方です!


この記事を読んだ人にはこちらの記事もおすすめ!

キレイな自分をキープするサロン顔負けの美容ケアとは?ー【連載】レピモの素敵ライフ Vol.1

手間のかかるお皿洗いを簡単にする!「意外な」時短テク ー【連載】カリスマ家政婦が教える!Vol.1

泡の力で汚れも、菌もスッキリ。食器もシンクも清潔にする、新しい食器洗い

> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!

記事カテゴリー

サイトTOP