“究極のカミソリ”が生まれた秘密に迫る!【キャンペーン情報も!】

Brought to you by gillette
formen-160204
0

オレンジ色のボールのついた「ジレット フレックスボール」。「剃り残しゼロ」を実現するこの究極のカミソリはどのように生まれたのだろうか。その秘密は、イノベーションの生まれる場所、「ジレットのイノベーションセンター」にある。究極のカミソリを生み出すために、日々の研究やリサーチ、試作品作りが繰り広げられている現場に迫った。

1イノベーションを可能にする、
ジレットの開発体制

これまでの髭剃りの常識を破る「ジレット フレックスボール」は、世界中のイノベーションセンターで行われている研究開発の成果によって生み出された。ジレットでは70の国々で、8000人以上の世界レベルの研究者が日々最高のシェービング体験を実現するために研究を重ねている。

潜入1一年で、2万回の
ひげ剃りデータを集計

ジレットのイノベーションセンターでは、80人の男性モニターが一週間に5日間、一年間で50週、毎朝髭を剃っている。これら全てを足すと、1センターあたりなんと2万回。「髭を剃る」という行動について徹底的にリサーチを行っている。

史上初・フレックスボールテクノロジー搭載。フェイスラインに密着して剃り残しゼロ。売り上げNo.1のジレットの究極の剃り心地を、半額近くの価格で試せるチャンス! ※インテージSRI調べ2012年1月〜2015年3月会社別累計販売金額実績

オンラインストアでチェック

※LOHACOのお買い物でマイレピポイントが貯まる!詳しくはこちら

潜入2千差万別、アゴの形を
徹底的にリサーチ

男性のアゴの形は、一人一人全く異なる凹凸を描く。ヒゲの生え方や毛流れも一人として同じものはない。あらゆる男性のアゴにフィットするヒゲ剃りの形状や素材、カミソリの動きを検討するために、アゴを徹底的に研究している。

潜入3.ヒゲ一本一本を解析する、
ミクロの技術

男性のヒゲの毛は直径1mmの十分の一ほど。この細いヒゲの一本一本を解析し、肌に心地よいヒゲ剃りを開発するために、高倍率の高速撮影とマイクロ画像化技術が独自に開発された。

潜入4ニーズと技術を、
革新的コンセプトに変換

ジレットのデザイナーとエンジニアたちが、消費者のインサイト(潜在的な欲求)と技術的なインプットを新製品のコンセプトに変換する。デザイナーのスケッチはすぐさまCADで3Dデータ化され、試作品が制作されていく。

潜入5スピーディーかつ高精度に
生み出される試作品

イノベーションのプロセスでは「いかに素早く試作品を作るか」が非常に重要になる。そこで活躍するのが最先端の3Dプリント技術だ。デザインは数時間で3Dモデルとなり、毎週約250もの試作品が出力されている。さらに、センターには多くの高精度な試作施設があり、エンジニアと技術者が精度の高い試作品を作り出している。

潜入6選び抜かれた試作品を
消費者テストへ

人間の顔は非常に敏感で、刃にほんの20ミクロン(ヒゲの毛の1/5の細さ)の歪みがあってもヒゲ剃りの効果に影響を与えてしまう。イノベーションセンターで作られた数千種類のヒゲ剃りの中から選び出されたわずかな試作品だけが、消費者テストに送られる。

2ついに誕生。「剃り残しゼロ」を
実現する「ジレット フレックスボール」

開発チームは、数々のリサーチとイノベーションを重ねて、ついに究極のカミソリを生み出した。それが「ジレット フュージョン プログライド フレックスボール」だ。オレンジ色のボールのついたこのカミソリには、どんなイノベーションが隠されているのだろうか。

「フレックスボール」は、まさにこのカミソリの心臓部だ。従来製品の縦方向の首振りに加えて、フレックスボールにより横方向の首振りを実現。三次元の動きでアゴの形にフィットする。

三次元の動きと極薄5枚刃により、どんなフェイスラインでも一回のストロークでより多くのヒゲを剃れるため肌にもやさしい。

もう試した?おすすめ商品

ジレット フュージョン プログライド
フレックスボール

ジレット フュージョン プログライドフレックスボール

剃り心地、肌へのやさしさ、
すべてが進化した
究極のシェービング体験を。

フェイスラインに密着し、ジレット最高の剃り味を実現。旧製品と比べ使用満足度が2倍に**。心地よい微小振動を生み出すプログライド パワー独自の摩擦軽減モーターは、刃のすべりを良くし、肌への抵抗をほとんど感じさせません。プログライド パワー独自のマイクロコームは、毛流れを整えて剃り残しを防ぎます。

*ジレット史上 
**5枚中4枚の刃。フュージョン5+1と比較

詳しくはこちら

※新しいウィンドウが開きます

オンラインストアでチェック

※LOHACOのお買い物でマイレピポイントが貯まる!詳しくはこちら

こんな記事も読まれています

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ