実は120回“無防備な肌”を剃っていた!それでも安心のシェービング方法とは?

Brought to you by gillette
formen-160805
0

シェービング剤をつけたのに、髭剃りの後に肌がヒリヒリと痛い…。そんな経験ありませんか?その原因の一つは、何度も同じ場所を重ね剃りしてしまうことにありました!しっかり肌を守りながら、しっかり剃れる。そんなシェービング方法をご紹介します。

シェービング剤は最初の50回でとれていた!

シェービング剤がない状態での度重なるストロークが、肌を傷つける原因の一つになっていた

毎日欠かせない髭剃り。では、あなたは男性が一度の髭剃りで、何回肌をストロークしているか知っていますか? 今回、ジレットが独自に行った調査によると、その数なんと170回!そのうち、最初の50回で肌につけたシェービング剤がとれてしまい、残り120回はシェービング剤で守られていない“無防備な肌”に刃を当てていることが判明しました!

なかなか、信じられないかも知れません。でも、人は無意識のうちに、何度も同じところを剃ってしまっているのです!シェービングの際に一度自分で数えてみると、きっと驚くはずです。髭剃りの後に肌がヒリヒリと痛い…。シェービング剤がない状態での度重なるストロークが、肌を傷つける原因の一つになっていたのです。

塗りながら剃る!「ジェルスムーサー」で肌にやさしい!

ジェルスムーサー

そんな悩みを解消すべく開発されたのが、刃の前後に「ジェルスムーサー」を搭載した、新登場「ジレット プロシールド」! 従来の商品でも、ジェルスムーサーは刃の後ろに付いており、髭剃りの際に滑らかな刃滑りを実現する効果はありました。しかし、これでは、肌を守る効果はありません。

そこで、今回のジレット プロシールドは、従来の刃の後ろだけでなく、刃の前にもジェルスムーサーを搭載!刃が当たる前に、ジェルスムーサーが肌をコーティングすることで、肌を守ることを可能にしました。これにより、“ジレット史上最高に肌にやさしい剃り味”を実現しました!

「フレックスボール」がフェイスラインに密着。剃り残しゼロへ!

フレックスボール

もちろん「ジレット プロシールド」にも「フレックスボール テクノロジー」を搭載!顔には顎やフェイスラインに多くの凹凸があり、従来のカミソリではその凹凸に沿って手を動かす必要がありました。でも、フェイスラインに合わせて自在に動き、肌にしっかり密着するフレックスボールなら、お肌にしっかりフィットし剃り残しゼロ!「ジェルスムーサー」と「フレックスボール」。ジレット独自の2つのテクノロジーで、「肌へのやさしさ」と「剃り残しゼロ」の両立を可能に!

「極薄5枚刃」がヒゲの引っ掛かりを抑えて、肌にやさしい!

極薄5枚刃

ジレット プロシールは、非常に薄い5枚刃で構成されています。その薄さは医療用のメスよりも薄いほど!さらに、5枚刃には抵抗を抑えるコーティングがほどこされ、すべるような剃り味と肌への優しさを実現しています。

これでもう、髭剃り後の“ヒリヒリ”で悩まない!

髭剃り後の“ヒリヒリ”で悩まない

「ジェルスムーサー」をはじめ、ジレットのテクノロジーが集結した「ジレット プロシールド」は、圧倒的な深剃りを実現しながら、肌荒れから肌をシールド。これでもう、髭剃り後の“ヒリヒリ”ともさよならです!


ジレット史上最高の肌へのやさしさを実現!
ジレット フュージョン プロシールド 本体
ジレット フュージョン プロシールド 本体
クチコミ ★★★★★
今までの五枚刃とは、一味違い滑らかな剃り心地です。 これからもジレットを愛用していきます。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
  •  楽天
※LOHACO のお買い物でマイレピポイントが貯まる!
詳しくはこちら

こんな記事も読まれています

身の毛もよだ…たない!? ジレットで黒板をこすってみた マイレシピ フォーメン 製品記事を読む 身の毛もよだ…たない!? ジレットで黒板をこすってみた
もっとオトコの髪にハリとボリュームを!秘伝の「“髪様”シャンプー」3つの組み手 マイレシピ フォーメン 特集記事を読む もっとオトコの髪にハリとボリュームを!秘伝の「“髪様”シャンプー」3つの組み手
「口臭ゼロ」で好感度アップ!あなたの息を変える3つのポイント マイレシピ フォーメン 特集記事を読む 「口臭ゼロ」で好感度アップ!あなたの息を変える3つのポイント
シャツの襟汚れ、ちゃんと落ちてる?デキる男の“革新的洗濯方法“とは? マイレシピ フォーメン 特集記事を読む シャツの襟汚れ、ちゃんと落ちてる?デキる男の“革新的洗濯方法“とは?


0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ