遂に日本上陸!世界中で人気のスキンケアブランド「OLAY(オレイ)」を最速レポート!

遂に日本上陸!世界中で人気のスキンケアブランド「OLAY(オレイ)」を最速レポート!

0
世界80カ国で愛されるスキンケアブランド「OLAY(オレイ)」が遂に日本上陸!その製品体験会に参加したマイレピ読者モデル「レピモ」が実際に製品を体験。その使用感や感想を最速レポートします!

日本発お披露目!OLAY(オレイ)ってどんなブランド?

65年以上の歴史を持ち8000万人の女性に愛用される「OLAY」。世界のさまざまなアワードにも輝いています。今回日本初上陸となったOLAYとは一体どんなブランドなのでしょうか?

1人の女性のために生まれたスキンケア

OLAYが誕生したのは1952年。南アフリカの科学者グラハム・ウルフ氏が愛する妻のために作った美容液が始まりでした。それまでになかったなめらかな質感が人気を博し、それから65年、さまざま研究と革新により、世界5大陸、8000万以上の女性に愛されるブランドに成長しました。

世界規模で美肌を研究するサイエンス

OLAYの特徴の1つは、徹底した肌研究。11の研究機関と協働し、20代から70代の6世代にわたって、2万人以上の女性の肌を研究。4つの人種の肌タイプについて遺伝子を解析し、肌変化との関係の理解を深めています。

シャープなハリ肌を叶える "シャープエッセンス"

今回新たに発売となった「オレイ リジェネリスト」は、複合成分"シャープエッセンス"を美容液だけでなく、美容クリームと化粧水にも配合。内側から湧き上がるようなハリを生み出します。また肌の角質を整え、押し上げるようにふっくらとした、シャープでなめらかなハリをもたらすのが特徴です。

OLAYの使用感は?レピモが最速レポート!

-体験会終了後に、参加した4人のレピモに感想を伺いました。

島津 仁美さん

[repimo profile]島津 仁美さん
主婦、読者モデル。乾燥やたるみなど、
複合的な肌の悩みが増えてきたのが悩み。
島津さんのブログはこちら

宮崎 真梨子さん

[repimo profile]宮崎 真梨子さん
スポーツインストラクター、ママモデル。
コスメが好きでさまざまなケアを取り入れている。
宮崎さんのブログはこちら

山内 まきこさん

[repimo profile]山内 まきこさん
会社員。きちんとケアをしているつもりでも
乾燥やキメの乱れが気になるのが悩み。
山内さんのブログはこちら

中原 奈央さん

[repimo profile]中原 奈央さん
フラワースタイリスト、モデル。
育児などでゆっくりケアの時間が取りづらいのが悩み。
中原さんのブログはこちら

-OLAY体験会はいかがでしたか?

(島津さん)
OLAYという名前は知らなかったのですが、肌研究にとても力を入れている印象を受けました。「美肌」とかふわっとした言い方ではなくて、「シャープなハリ」と具体的に効果が紹介されていて、効果が高そうだと感じました。

(宮崎さん)
20代までは、肌の調子が悪くても、一日寝れば回復していました。でも30代になってからそのスピードが遅くなったような気がして…朝鏡を見て落ち込む日もあります。OLAYを使ってシャープなフェイスラインを目指したいです。

(山内さん)
新製品を試して、つけた瞬間はいい感じ!と思っても、しばらく使い続けると効果を感じなくなってしまうことが多くて…使い続けることで肌がよくなっていくというのはモチベーションにもなるし、ケアそのものが楽しくなりそう。

(中原さん)
出産の影響で肌質が変わって、どんなケアをしたらいいのか常に悩んでいます。今日OLAYを試してみて、久々にこれだ!としっくりきました。効果が高いケアは時短にもつながりますよね!(笑)

-美容液「オレイ リジェネリスト エッセンス」の使い心地はいかがでしたか?

(島津さん)
テクスチャーがもちもちしていて、うるおう感じ。あと、"シャープなハリ"って、私はすごく惹かれます。ハリが出るケア製品って、しわを防ぐためなのか、不自然にパン!となるイメージがあって。そうじゃなくて、内側から湧き上がるような自然なハリが実感できるというところに惹かれました。

(山内さん)
美容液はべたつくイメージがあったのですが、これはつけた瞬間に肌になじみました。30分たってもしっとりしているから、本当に内側に染み込んでいるんだと思います。血行がよくなったおかげなのか、手の甲の肌の色がトーンアップしたような気がします!即効性があるというか、目に見えて効果が実感できるのはうれしいです。

-化粧水など、トータルでラインづかいしてみていかがですか?

(中原さん)
エイジングケアって、トータルで使うと重たくなってしまうので、朝使うのをためらう時もありました。OLAYはどのテクスチャーも軽くてやわらかいから、どんどん使って、若々しさを取り戻したいと思います。

(宮崎さん)
1つ1つのケアが、表面だけじゃなくて、内側に染み込んでいるような感覚があります。ラインづかいすることで乾燥、毛穴の開き、いろんな悩みにこたえてくれそう。今、小顔を目指して美顔器を使っているのですが、スキンケアだけで叶えられるならすごくいいなって思います。

レピモが挑戦!28日チャレンジ!

現在世界規模で行われている、OLAYとともに肌と向き合った28日間の経験をSNSやブログにて共有する#Olay28Dayキャンペーン。世界中の女性がチャレンジしている企画に、レピモも挑戦していただきます!

-28日チャレンジに向けて、意気込みをお願いします!

(島津さん)
"シャープなハリ"を手に入れてみたいです。28日間、見た目の変化はもちろんですが、やり遂げることで、自分の内面にも自信を持てたらいいなと思います。

(宮崎さん)
しっかり使って結果を出したいです。肌の調子が悪いと、自分の写真を見るのが嫌になってしまったりするので…写真を見返すのが楽しくなるぐらい頑張りたい。

(山内さん)
肌に自信が持てれば、自分の表情も変わるし人に優しくなれる。自分にも周りにもいい影響があると思うので、28日間楽しみながら続けてみたいと思います。

(中原さん)
育児で外出しなくなると、だんだんケアもしなくなって、さらに自信がなくなってしまうことがあります。まずは一日、それを28日続けて、変われたらいいなと思います。

果たして28日チャレンジの結果は!?次回のレポートをお楽しみに!


→販売ページへのリンク

●楽天
https://www.rakuten.ne.jp/gold/the-collection/olay/sp/

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/stores/page/C50A9C16-08F9-4BC1-91DF-86A8222B5ACE


 マイレピ
マイレピとは?
季節のトピックやトレンド、お役立ち記事、会員限定プレゼントも♪新規会員登録(無料)で、総額2,000円以上のクーポンももれなく!

 

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent