女子は気づいてる!忘年会シーズンのニオイ対策教えます!

DesktopImage
0

早いもので、もうすぐ忘年会シーズン!スーツやコートに染み付いた食べ物やタバコのニオイ、自分では気が付いていなくても、まわりの女子は「クサい・・・」と敬遠してるかも…。飲み会で気を付けたいニオイと、「爽やか~」と女子の好感度もアップするニオイ対策を教えます。

女性が選ぶ、“忘年会シーズンで気になる5つのニオイ”

「なんかタバコくさいな…」。「今日の○○さん、お酒くさい…」。楽しかった忘年会の翌日、何もケアしないままだと周囲にバレているかも。臭いに敏感な20~30代の独身女性に、「忘年会シーズンで気になる、男のニオイ」について聞きました。ひとつでも心当たりのあった方は要注意!

1、なかなか消えない…「焼肉の煙」

忘年会シーズンの満員電車。二日酔いで寝坊したらしい男性がボサボサ頭で乗り込んできて。それだけならまだよかったんですが、彼のスーツから焼肉のニオイがムワッとして。どんなに慌てていても、せめてニオイだけでもケアしてほしい!!(32歳、メーカーOL)

焼肉で忘年会という方も多いのでは?でも焼肉の後って、髪や洋服が煙臭くなりがち…。髪はシャンプーすればOKだけど、洋服の臭いは何もしないと翌日に残るため、きちんとケアを!

2、自分では気付かない「タバコ臭」

タバコを吸わない私からすると、不思議なことが1つあるんです。同じタバコを吸う人でも、ニオう人とニオわない人がいるんです。銘柄の違いというより気遣いの違いなんだろうな・・・と密かに推測しています。せめて周囲に気を遣ってほしいです(29歳、美容師)

服についたタバコの臭いって、なかなかとれないもの。喫煙者本人はあまり気になりませんが、タバコを吸わない人はとても敏感!タバコ臭はさせないのが“デキる男の身だしなみ”です。

3、翌日に注意!「揚げ物の油のニオイ」

ランチを食べて、さあ頑張ろう!と思った午後。揚げ物の油のニオイをまとった部長が通りすぎて、それがずーーーっと鼻に残って、集中できませんでした。デキる人って感じはしないですね(笑)私の時間を返してください~!(34歳、事務職)

意外と盲点なのが、外食では口にすることの多い「揚げ物のニオイ」です。自分では気がつかなくても、スーツやコートに染み込んでなかなか落ちないため、こちらも気になるニオイという結果に。油臭い男などと言われないよう、いつでも爽やかにいたいものです。

4、バレたら最後!「足の臭い」

会社の飲み会で、お座敷のある和食屋さんに行った時。憧れの先輩が靴を脱いだ瞬間、刺激臭がして倒れそうになりました…。100年の恋も冷めました。いくら見た目がよくても、足が臭い時点でもうアウトだと思いますね。(27歳、広告)

冬場は厚手のソックスや革靴などで足はむれがちになり、臭くなりやすい季節です。女性のコメントも厳しいものとなっています!靴を脱ぐ居酒屋や、人の家に行くときなどは要注意!

5、実は冬こそ危険!?「汗・加齢臭」

飲み会から帰ってきた旦那が寝ている部屋。朝、ドアを開けるのが恐怖です。なぜならツーンと酸っぱいアノにオイがするから…傷つけそうてしまいそうで、なかなか指摘もしにくいです。一つ屋根の下に暮らしているなら、もう少し気を付けて欲しい!(30歳、アパレル)

気温が低く、汗もかきにくい冬なら体臭は気にならないと思われがち。でも、冬の方が、厚着をして熱がこもる分、体臭がキツく感じる人が多いというデータもあるから気を付けて!

史上最強の消臭パワーで、強力なニオイも”根本消臭”

上で挙げた5つのニオイに心当たりは?気づかれていないか冷や冷やした経験はありませんか? デキる男なら忘年会後のニオイ対策もばっちりしておきたいですよね!

自分も臭っていないか冷や冷やする前に、 「ファブリーズMEN」なら、吹きかけるだけでイヤなニオイを根本から消臭!独自の分解消臭成分で、布の中のニオイを察知し、取り込み、ニオイの元から消し去ります。これなら、度重なる忘年会シーズンでも安心!


冬の必需品!忙しくて洗えない衣類にも、
シュッとかけてしっかり除菌!*

*特定の菌・条件下で試験。全ての菌に同様の効果が得られるものではありません。

fbreze ファブリーズ MEN 香りが残らない
ファブリーズ MEN
香りが残らない
クチコミ ★★★★★
会社に常備しています!お昼ごはんで揚げ物の匂いがついたり、汗臭いときなどに活躍しています。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
  •  楽天

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent