ハロウィンの思い出をステキに残す!プチ仮装と写真撮影のアイデア

ハロウィンの思い出をステキに残す!プチ仮装と写真撮影のアイデア

0
年々盛り上がりを見せている“ハロウィン”。各地でパーティやパレードなどイベントが行われ、ハロウィンならではの“仮装”ムーヴメントも続々と広がっています!そこで、今年は家族でプチ仮装にチャレンジしてみませんか?思い出の瞬間をステキに切り取る、写真撮影のヒントも合わせてご紹介します。

簡単!家族でできるプチ仮装のアイデア

魔女やドラキュラなどのフル仮装も面白そうだけど、家族で楽しむなら、簡単にできるプチ仮装がオススメ!

1.フェイスペインティング&クモの巣メーク

フェイスペインティング&クモの巣メーク

家族お揃いのワンポイント・ペインティングをするだけでも、仮装気分が高まるはず♪
例えば、アイラインを使って、顔にクモの巣を自由に描くのもハロウィンっぽさ満点!
思いきって、仮装トレンドのゾンビになりきるのも楽しそう。イベント先でペインティングしてくれるところもあるので、気軽にチャレンジ!

2. 派手色ウィッグ

派手色ウィッグ

たとえば衣装がシンプルでも、ピンクやブルー、オレンジなどの派手色ウィッグをつけるだけで、いつもと違う自分になったみたい!家族と一緒なら、恥ずかしい気持ちはゼロ、ウキウキしてハロウィン・イベントへ出かけられそう♪


子供のハロウィン写真をステキに撮るための3つのヒント

壁に並んで「はい、チーズ!」と記念写真を撮るのもよいですが、せっかくのハロウィンだからこそ、より表情豊かな瞬間を切り取りませんか?

<ヒント1> 準備中、なにかに夢中になっている様子をキャッチ!

なにかに夢中になっている様子をキャッチ

真剣な顔つきでお部屋をデコレーションする姿、初めてのフェイスペインティングにドキドキしている表情など、ありのままの瞬間をパチリ!ハロウィンパーティの準備中から、たくさんのシャッターチャンスが待ち構えています。なにかに夢中になっている子供たちの様子は、きっとステキな思い出になりますよ。

<ヒント2> 仮装完成直後の、パーフェクトな状態を残そう!

パーフェクトな状態を残そう

子供はつい目をこすったり、汗をかいて顔を触ったりしてしまいます。だからこそ、フェイスペインティングや仮装がパーフェクトな状態にある“完成直後”に、アップの表情を撮影しておきましょう。思いっきりカメラ目線のキメショットを写真で残しておけば、どんなにはしゃいでも安心ですね。

<ヒント3> 連写を使って、躍動感のあるショットを狙おう!

躍動感のあるショットを狙おう

ハロウィンの準備が整ったら、パーティ会場へ繰り出しましょう!その時に使いたいのが、スマートフォンの連写撮影モード。走ってジャンプして、盛り上がったらダンスを踊り始めちゃうかも?クルクル変わる表情や元気いっぱいの動きも、連写ならしっかりと収められます。たくさん撮影した中から、とびきりの一枚を選んであげてくださいね。


ハロウィンの衣装、お家でお洗濯ならコレ!
ボールド 香りのおしゃれ着洗剤
ボールド 香りのおしゃれ着洗剤
クチコミ★★★★★
オシャレ着関係が洗えるので、我が家ではドライ品が家で洗えるので大変重宝しています。 香りはきつ過ぎず良い香りがあり、洗い上がりも柔軟剤無しなのにやわらかな感じに仕上がります。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
  • amazon

 マイレピ
マイレピとは?
季節のトピックやトレンド、お役立ち記事、会員限定プレゼントも♪新規会員登録(無料)で、総額2,000円以上のクーポンももれなく!
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent