発表!オトナ世代がこれからやってみたい趣味・人気ベスト10

発表!オトナ世代がこれからやってみたい趣味・人気ベスト10

0
時間やお金に余裕が出てくるオトナ世代は、新たな趣味を始めるのにピッタリ!6月の「オトナの知恵の輪」では、「これからやってみたい趣味」について、たくさんの投稿をいただきました。今回は投稿で特に人気の高かった趣味ベスト10を発表!あなたも新たな趣味を始める際の参考にしてみてはいかが?

オトナ世代に人気の趣味ベスト10

第1位 ガーデニング・菜園

第1位 ガーデニング・菜園

庭の果樹でジャムを作りたい!

今年、庭に果樹を沢山植えました。 イチジク、びわ、ゆず、ぐみ、キィウイ、きんかん。収穫できるのが、いつになるのか・・・沢山とれたらジャムなんかつくりたい。
投稿者 みつじろうさん

四季の移り変わりを感じたい!

トマトやハーブなどの植物を季節ごとにベランダで育ててみたいです。種まいて花が咲き実がなり収穫。四季の移り変わりも感じられていいなぁ。
投稿者 しゅがにゃさん

▶こちらの記事もチェック!

第2位 旅行・名所巡り

第2位 旅行・名所巡り

思い出の地を巡りたい!

思い出の地を旅行したいです。いろいろな場所に住んでいたけど行けていない場所がたくさんあります。新たに行ってみたいところがたくさんあるので、旅行を楽しみたいと思います。
投稿者 sohakoさん

お城巡りやご当地グルメを楽しみたい!

日本のお城が大好きです。日本全国もまだまだ訪れていないところもたくさんあるので、日本一周して各地に点在するお城を見て回りたいですね~。そしておいしいご当地グルメも食べ歩きしてみたいです。
投稿者 もここちゃんさん

▶こちらの記事もチェック!

第3位 手芸・裁縫

第3位 手芸・裁縫

色鮮やかなタペストリーを完成させたい!

刺繍をしていると目の前のことに没頭して辛いことも忘れ、集中できます。老眼が進んできた身には厳しいけれど、毎日少しずつ、一針一針と進めて、壁に飾る色鮮やかな大きなタペストリーを完成させたいです。
投稿者 なっちぇるんさん

ワンピースより複雑なものに挑戦したい!

ミシンでの服作り。ボタンもないストンとしたワンピースのような簡単なものなら作れるのですが、もう少し複雑なものにも挑戦してみたいです。
投稿者 ましゅまろ子さん

第4位 料理・お菓子作り

第4位 料理・お菓子作り

優雅に手作りパンを楽しみたい!

パン作り教室に通い、朝から、手作りのおいしいパンを優雅に食べてみたいです。
投稿者 おみゅここさん

▶こちらの記事もチェック!

第5位 ヨガ

第5位 ヨガ

ヨガでもっと若々しくなりたい!

自分の身体と向き合うためにもヨガを是非やってみたいです。本当は今からでもやりたいのですが、子育てに、忙しくなかなか時間もとれません。元々猫背で、姿勢も悪いのが悩みなのでヨガをして、自分の身体と向き合いながら素敵な体型に近づけていければと思います。年を重ねても姿勢が良い方をみるとそれだけで若々しく感じるので、自分もそうなりたいです。
投稿者 JYAMINさん

▶こちらの記事もチェック!

第6位 楽器

第6位 楽器

高校以来のクラリネットを再開したい!

子育てが落ち着いたら… 私は吹奏楽をやりたいです。 高校時代、吹奏楽部でクラリネットを演奏していました。 子どもができて、一緒に子ども向けの演奏会に行く機会がありやはり音楽は素敵!と再確認しました。 奥に片付けてしまったクラリネット…また出してみようかな。
投稿者 四姉妹ママさん

第7位 華道・花

第7位 華道・花

庭の花を摘んで生け花を始めたい!

結婚前に習っていました。ずっとはなれていましたが、50歳過ぎて自分の時間ができてきて、庭の花を摘んでは生けてみたら昔に時間が戻りました。きれいな心でまた始められたらと思います。
投稿者 あほおりいさん

第8位 書道・ペン字

第8位 書道・ペン字

趣味と実益を兼ねて習字を始めたい!

冠婚葬祭の時にはいつも「あぁ、もっと字がきれいだったらなぁ。」と思います。教室に行こうと何度も思っていたのですが、自分だけが下手だったら恥ずかしいと思い二の足を踏んでしまいます。でも恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないので、趣味と実益を兼ねて習字を始めたいです!
投稿者 yuritaka

第9位 英会話・その他外国語

第9位 英会話・その他外国語

2020年に向けて英語を習いたい!

はるか昔にとった英検?級では、単語を理解するのがやっとのこと。海外旅行では、税関での質問や観光地でも忘れ物をしたことを伝えるのに四苦八苦のでした。オリンピックに来日する方が困っていたら少しでもお手伝いできたら日本を楽しんでいただけるかなと思っています。
投稿者 emirinrinさん

▶こちらの記事もチェック!

第10位 陶芸

第10位 陶芸

自分だけの陶芸作品を作ってみたい!

以前、一度だけ伊万里で陶芸の体験をした事があり、とても楽しかったのでまたやってみたいと思います。 陶土を成型して乾燥させ、絵付けするまで、一日では出来ないので、ホテルに連泊、若しくは数日通って自分だけの一品を作ってみたいと思います。
投稿者 にゃおみぃさん

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent