MyRepi Logo
時短テク満載!外資系キャリアママ流お仕事・子育て両立術

おうちのこと、子供のこと、さまざまなことを同時にこなさなければいけないママ。両立させるコツはあるのでしょうか?今回は、外資系企業で働くキャリアママにインタビュー。日々実践している時短テクニックを公開してもらいました。

出産後に、昇進!ママになって逆に、
仕事量も責任も増えました。

入社後いくつかの商品を担当し、28歳で産休・育休へ。復帰直後に昇進し「ジョイ」のブランド・リーダーに。

ママであることを理由に仕事量が変わるわけではなく、昇進したことで仕事も増え、これまで以上に効率アップを心がけています。

出産後に、昇進!ママになって逆に、 仕事量も責任も増えました。

ママの一日に密着。
両立のカギは「時短」にあり!

すべてを自分だけで完璧にしようとしたら大変。やっぱり“時短”がポイントだと思います。全自動洗濯機、食洗機、ルンバは、我が家の三種の神器(笑)!色々ためしながら、我が家に合った方法を実践中です。

前日の夜に、全自動洗濯機で洗濯から乾燥まですませ、主人とたたみます。 夕食の仕込み(野菜を切る、調味料を混ぜる、など)も朝にすませておきます。

ママの一日に密着。 両立のカギは「時短」にあり!

▶ ジェルボールをオンラインストアでチェック

娘が起きたら、私か主人のどちらかが娘と遊び、どちらかが朝食の準備をします。

ママの一日に密着。 両立のカギは「時短」にあり!

3人で朝ごはん。最近娘がつかみ食べをするようになってちょっぴり時間がかかります!食べ終わったら着替えとメークアップ。

ママの一日に密着。 両立のカギは「時短」にあり!

夜、食洗機にセットしておいた食器に、朝使った食器を追加して、まとめてスイッチオン。

ママの一日に密着。 両立のカギは「時短」にあり!

▶ ジョイ ジェルタブをオンラインストアでチェック

そのあと、ルンバをセットして出かけます!

娘を保育園へ送った後、バスで会社へ。
スマホで仕事のメールチェック。ネットショッピングもします。平日は買い物に行く時間がなく、週末は食料品の購入が中心になるので、生鮮品以外の日用品を注文しています。

ママの一日に密着。 両立のカギは「時短」にあり!

朝に仕込みをしていたものを調理し、夕飯。
夕食の後は、娘と遊んだり、絵本を読んだり。その後お風呂。

ママの一日に密着。 両立のカギは「時短」にあり!

娘が寝た後は、洗濯機をスイッチオン。洗濯から乾燥まですませ、その他の残った家事を片付けます。

時短の頼れる味方!「LOHACO」でママが買っているものは?

ネットでのお買い物には「LOHACO」を愛用中!アスクルが運営していて安心ですし、スマホからも見やすいんです。1,900円以上で送料無料になるので、洗剤やおむつなど必要なものをまとめ買いします。Tポイントが貯まるのも嬉しいですね。

ママのキャリアは始まったばかり!
変化しながら成長していきたい

大変なこともありますが、保育園で娘の顔を見ると疲れも吹き飛びます。仕事の変化や娘の成長に合わせて、ベストな方法を取り入れていけたらと思っています。

ママのキャリアは始まったばかり! 変化しながら成長していきたい

さらに、
お試しにピッタリのアウトレット商品も販売しています!

▶ アウトレット商品はこちら

とってもお得なこの機会をお見逃しなく!

クチコミ
ポン!と入れるだけで楽チンです。ひとつでしっかり汚れが落ちるのか不安でしたが、汚れのこりもなくキレイに洗い上がりました。ガラスコップもキレイでした。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
ポンと一つ入れるだけで、OK。計量しなくて良いので忙しい時にとても嬉しいです。洗浄力もあります。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック