実践。娘と過ごす充実した時間からの贈り物♪

実践。娘と過ごす充実した時間からの贈り物♪

0
この休日は、娘さんと二人きりでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか? あなたと娘さんとの絆につながる素敵なアイデアをいくつかご紹介します。

子どもが小さい頃に過ごす日々は、長く続くように感じられますが、月日は本当にあっという間に過ぎてしまいます。生後6ヶ月の子どもを抱いていたと思ったら、気づいたら6歳、16歳になっています。

だからこそ、子どもと過ごす時間を大切にしなければなりません。忙しい人生の中、そう口にするのは簡単でも、実際に行うのは難しいもの。

でも、努力しても損はありません。1対1のコミュニケーションは、良い関係を築くのにとても大切で(十代の娘が電話から離れないように見えたとしても)、二人の絆を長く続かせます。

1.モノづくりをしよう

モノづくりをしよう

娘さんと一緒にスクラップブックやアクセサリーを作ったり、編み物をするのも素敵ですよね。何をするかは、二人が楽しめるものであれば、あとは娘さんの年齢次第♪

2.スパデーを設ける

スパデーを設ける

女同士で思いっきり楽しみたい日は、スパに一緒に行ってはいかがでしょうか。予算が無いなら、家でスパパーティーをしてみるのもいいでしょう

3.クラブ活動に参加する

クラブ活動に参加する

二人が楽しめるアクティビティに定期的に参加すれば、楽しい時間を過ごせます。アート関係、テニス、ヨガ等の、二人で一緒にやれるものでしたら何でもかまいません。

4. 外で女子会

外で女子会

男子は参加しない、女子だけの外出に行きましょう。ショッピングとランチをしたり、博物館や美術館に行ったり、ハイキングに行ったりと楽しみ方は様々です。

5.ケーキ作り

ケーキ作り

一緒に料理をして過ごすのも素敵です。頑張った成果を後で楽しめる点も格別です。大きなパンケーキを作ってみるのもいいでしょう。

6.女性向けの映画を観る

女性向けの映画を観る

夜に映画を二人きりで観るのも楽しいものです。ポップコーンも忘れずに。

7.あなたの専属スタイリストに

あなたの専属スタイリストに

女の子はあなたの世界を共有する事が好きです。しまう洋服はどれか、入れ替えるのはどれか、あなたのワードローブの整理を手伝ってもらってみるのも良いでしょう。アクセサリーやお化粧品の整理なども手助けになります。
特に十代の女の子は、あなたのスタイリストとしてあなたにどれが似合うか考えるのが大好き。でも、選んだ服が少し若すぎることも覚悟して!

あなたなら、娘さんとどのように過ごしていますか?


いつまでも美しい母として…
手に入れよう“なめらか潤いヘア”!
パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー
パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー
クチコミ★★★★★
届いて開けた時からとてもいい香りがしていて使用するのが楽しみでした。仕上がりもとってもよくて大満足です。おすすめです!!
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon

 マイレピ
マイレピとは?
季節のトピックやトレンド、お役立ち記事、会員限定プレゼントも♪新規会員登録(無料)で、総額2,000円以上のクーポンももれなく!
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent