MyRepi Logo

雨の日を楽しく過ごそう!子どもと一緒にとっておきのお家遊び

110006-1

今回のテーマは「お家遊び」。雨の日が多いこの時期、お家で子どもを飽きさせずに過ごすには?

家族みんなで楽しめる、とっておきのお家遊びを教えてください。

※投稿にはマイレピへのログイン が必要です。まだマイレピ会員でない方は今すぐ会員登録

image-2

お菓子作り

子どもと一緒にお菓子作りにチャレンジ!作って食べて、二度楽しめます。生地をこねたりクッキーの型をぬいたり、子どもたちがとても優秀なアシスタントになってくれます。できあがったお菓子はみんなでおいしくいただきます!

image-3

ダンボールハウスを作ろう

いらないものが子どもの秘密基地に早変わり!ダンボールを切ったり組み合わせたりして絵を描けば、ステキなお家の出来上がり!外に出なくても、お家の中に特別な空間ができあがります。

image-4

風船遊び

お部屋の中を風船でいっぱいにしてみませんか?ふわふわ浮きあがるカラフルな風船で、子どもたちは夢中になって遊んでくれるでしょう。楽しく遊んだあとは、もちろんみんなでお片付け。

image-5

自由にお絵描き

子どもたちの想像力を最大限に発揮できるのがお絵描き。ノートや画用紙の枠にとらわれず、壁に紙を貼り、消せるクレヨンを使って、自由にお絵描きさせてみてはいかが?