お家を一番リラックスできる場所に!今すぐ試したいシンプルな方法

110015
0

自分の家こそ一番リラックスできる空間にしたい!と思いますよね。でも、実際はそうじゃないという人も多いのでは?そこで、お家でリラックスするための5つの方法をご紹介!さらに、お部屋の整理整頓と上手な時間管理術とを組み合わせれば、お家を極上のリラックス空間に変えることができるはず!

お部屋をリラックスできる空間に

お部屋を常に片付いた状態に保ち、リラックスできる空間づくりを意識しましょう。お部屋がいつも片付いていれば、散らかったお部屋を見てストレスをためることもなくなります。毎日15分、決まった時間にカンタンに片付けて、1~2週間に1度、しっかりとお掃除してきれいな状態を保ちましょう。

【他にもリラックスできる空間にする方法】
・家族の写真を飾り、楽しい思い出あふれる雰囲気を作ってみましょう。
・好きな絵やイラストを飾るなど、自分好みの空間にしましょう。
・アーストーンなど、心が落ち着く色をインテリアに取り入れましょう。
・夜になったら、間接照明やキャンドルなど、ムードある照明を上手く使って落ち着きのある雰囲気を作りましょう。

リラックスするための時間管理術

時間を上手に管理すれば、お部屋で過ごす時間がよりリラックスしたものに。上手にスケジュールを管理するためのシンプルな習慣を試してみて!

1.優先順位を決めるためのボードを作る

コルクボードなどを活用して、予定を書き込めるカレンダーを作りましょう。 カレンダーの横に、その週にやらなければならない事を書いたメモをピンで留めます。メモを優先度の高い順に並べ、終了したメモは取り外し、次の予定を書いたメモを加えます。

2.1週間のメニューを決める

食事のメニューを1週間分決めてしまいましょう。そうすれば、お買い物は1週間に1度で済みます。のんびりできる時間も増えますね。

3.「支払い日」を決める

毎月の支払日を決めておけば、あとは、支払いのことを考えなくても済みます。支払いリストを作成して、できるだけまとめて行えば効率的です。領収書などもきちんと整理しておきましょう。

4.1週間のコーディネートを決める

1週間のコーディネートをクローゼットに吊るして整理しましょう。毎朝、コーディネートに悩むことがなくなるので、その分睡眠時間を増やせるはず!

お家でリラックスするための5つの方法

1. 短い息抜きの時間を持ちましょう。例えば少しの時間、読書をするだけでもリフレッシュできますよ。

2. 家族全員で見る映画鑑賞会などを企画し、1~2時間、ストレスを忘れて楽しむ時間を作りましょう。

3.夕食の時間を早く設定してみましょう。それだけ早くのんびりすることができます。

4.時間を決めて、集中力を妨げる電化製品のスイッチを切るようにしましょう。

5.日記帳に自分の気持ちを書き込みましょう。


これ一本でリラックスできる空間に!
ファブリーズマイクロミスト クラシック・ガーデンの香り
ファブリーズマイクロミスト クラシック・ガーデンの香り
クチコミ★★★★★
手軽な気分転換に使えます。 いい香りです。 空間にシュッとしたものを、頭からかぶってしまって、髪の毛に香りがついても気持ちいい香です。
オンラインストアでのチェック
  • ロハコ
  • アマゾン
  • 楽天

 マイレピ
マイレピとは?
季節のトピックやトレンド、お役立ち記事、会員限定プレゼントも♪新規会員登録(無料)で、総額2,000円以上のクーポンももれなく!
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ