今年の父の日は、パパを格上げする「身だしなみケアグッズ」セレクトで♪

今年の父の日は、パパを格上げする「身だしなみケアグッズ」セレクトで♪

0
父の日のプレゼントは難しい。だからなのか「ま、いいか」と忘れがちなことさえも・・・家族のために毎日頑張るパパに、今年は「身だしなみケアグッズ」を贈りませんか?おしゃれなパパは家族としても嬉しいし、パパへの感謝も添えれば、そんな気持ちに感激してくれるはず。パパに喜ばれるアイテムの選び方、贈り方をご紹介します。

おしゃれも仕事も足元から。「靴のお手入れ習慣」をプレゼント

おしゃれも仕事も足元から。「靴のお手入れ習慣」をプレゼント

毎日頑張るパパの靴。「足元を見られる」という言葉があるように、靴は、男性の印象を左右する重要なアイテム。靴がきちんと磨かれている=ものを大切にし、相手への気遣いができる。ビジネスシーンでそんな風に判断されることも少なくありません。パパの仕事を足元からサポートしてあげましょう。

おすすめは、靴磨きクリームやブラシ、布や靴べらなどがセットになった「シューケアセット」。思わず開きたくなってしまうリッチな箱に入っています。百貨店やホームセンターで購入可能。

また、せっかくプレゼントしても、使わずに埃をかぶってしまっては意味がありません。玄関や靴棚を整理して、パパがお手入れしたくなるスペースも一緒にプレゼントしましょう。お手入れそのものにハマるという男性も少なくありません!

スーツにも“お疲れさま”。上質なブラシをプレゼント

スーツにも“お疲れさま”。上質なブラシをプレゼント

スーツのお手入れ。いつものクリーニングに加えて、洋服ブラシを一本、プレゼントしてはいかがでしょうか。上質なブラシで1日5分ブラッシングすれば、クリーニングはいらないほどのお手入れ効果があります。

洋服ブラシを一本、プレゼントしてはいかがでしょうか

ブラシを選ぶ際は、安価な化学繊維を使った製品ではなく、静電気も起こりにくく、大切な洋服を傷めない馬毛や豚毛などの天然素材を使用したものを選んであげましょう。価格は数千円からありますが、1本1万円~2万円ほどする上質なブラシはウールやカシミアなどどんな素材にもかけられ、孫の代まで使えるので、十分モトがとれますよ。

気持ちよく朝を始められる「最高のシェービング」をプレゼント

気持ちよく朝を始められる「最高のシェービング」をプレゼント

男性にとって欠かせないのが毎日のシェービング。必要に迫られて行っていることだからこそ、実はこだわりのアイテムを選んであげると喜ばれます!剃り残しなくキレイに剃れれば、「決まった!」と、気持ち良く一日をスタートできるはず。電気シェーバーかカミソリか、パパが普段使っているタイプや好みから、ベストなものを選んであげましょう。

電気シェーバーはスイッチを入れるだけで剃れるため時間を短縮でき、カミソリは顔を濡らして剃るためより深剃りできるというポイントがあります。朝、時間のないパパには電気シェーバーを、しっかり剃りたい、仕上がりのすべすべ感を求めるパパにはカミソリがおすすめです。カミソリであれば、シェービングフォームやタオルなど、関連するアイテムも選んであげるといいですね。

いずれにせよ、剃り心地がよく、肌にやさしいことに重点を置いて、毎日の気持ちいいシェービング体験をプレゼントしましょう。

中村 龍太さん

中村 龍太さん

個人向けのスタイリングを手がける「ファッションレスキュー」でメンズ部門を担当する。30代のヤングエグゼクティブから、大企業の経営者まで、様々な顧客のパーソナルスタイリングを担当している。


“ジレット史上最高”の剃り味と肌へのやさしさ!
ジレットプロシールド ホルダー
ジレットプロシールド
クチコミ ★★★★★
剃りごこち抜群です 剃り後のヒリヒリは全く無し ジェルスムーサーのおかげで 肌も荒れずに良いと思いました。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO

  • amazon
  • 楽天


肌にやさしい深剃りを実現!まるごと水洗い可能な電気シェーバー。
ブラウンシリーズ3 3080s-B
ブラウン シリーズ3 B3080s-B
クチコミ ★★★★★
肌の弱い人にも使って欲しい。肌にやさしいから。肌がデリケートな人にもおすすめです。
オンラインストアでチェック
  • amazon

マイレピ
マイレピとは?
P&Gが提供する女性の為のライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!

 

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ