Skip to main content
×
宿坊研究家に学ぶ、オトナのキレイを引き出す「宿坊体験」[後編]

近年人気を集めている宿坊は、元々僧侶の宿泊や参拝者の心身を清める静粛な場所。最近では、座禅で心を落ち着け、美容や健康にもいい精進料理を食べることができることでオトナ世代の心と身体を磨くのにおススメの場所になっています。今回は、オトナ世代にこそピッタリな宿坊の魅力をご紹介します!

心も身体もリフレッシュ!
近年話題の「宿坊」とは?

宿坊とは、僧侶が宿泊する場所。もしくは参拝者の心身を清めるための施設でしたが、現在は一般観光客などの宿泊も受け入れており、気軽に寺社文化の体験ができるんです。

お寺に泊まることで得られる「非日常感」や、修行によって心を落ち着けたり、健康に良い精進料理を食べることができる宿坊は、オトナ世代にオススメ。伝統や歴史を学びながら、心も身体もリフレッシュしてみませんか?

宿坊がオトナ女性にオススメな3つの理由

理由①
上質な時間が過ごせる

5372-1

喧騒を離れ、時間が止まったような境内の中で、ゆっくりと流れる時間に身を任せているうちに、心も体もクリアになっていく。そんな上質で癒される時間が過ごせるのは宿坊ならでは。

寺社の歴史やその土地の文化に思いを馳せたり、自分自身を見つめてみたり。慌ただしい日常をリセットしてくれるのが宿坊体験なのです。

次ページ >