クリスマスデートを成功に導くプレゼントの選び方&演出

クリスマスデートを成功に導くプレゼントの選び方&演出

年末最大のイベント、クリスマスはもうすぐ。彼女に何を贈ればよいか、悩んでいる方も多いのでは。そこで今回は、アンケート調査を踏まえ、おすすめのプレゼントからロマンティックな渡し方までを紹介。彼女との距離をグッと近づける、最高のクリスマスデートを演出しよう。

プレゼントの王道“アクセサリー”を贈るなら

日経トレンディネットによるアンケート結果によると、女性が男性からもらいたいプレゼントの第1位は「アクセサリー」。

手ごろなものから高額なものまで選択肢は広いが、ここは価格よりもセンスの良いアイテムを選びたい。たとえば、2人で身につけるペアアクセ。2人の指輪を合わせると「LOVE」の文字が現れる仕掛けなど、ペアであることを主張しすぎず、2人だけにわかるシークレットな“ペア感”が、お互いの距離を近づける。

[ヴァンドーム青山/VENDOME AOYAMA]

彼女の好みを事前にキャッチ+αで喜びも倍増!

Registration

マイレピ登録(無料)で、 総額2,000円以上分の クーポンをもらおう!

今すぐ会員登録

アクセサリーの次に女性に人気のプレゼントはバッグや財布。こういったアイテムは好きなブランドや色、形などに個人差があるので、チョイスに悩むところ。渡した時に「自分好みじゃない…」と思われないためにも、普段の会話や彼女のファッション、愛読している雑誌などから、好きなブランドやデザインをさりげなくリサーチしておくことが大切だ。「私の好みをわかってくれている」という特別感が、男性への評価をグンとアップさせるはず。 さらに女性が喜ぶのは、メインのプレゼントとは別にもう1つプレゼントを用意しておくこと。たとえば、彼女の好きなアーティストのコンサートチケットや彼女好みの香りのキャンドルなど、“興味はあるけれど、自分では選ばない、購入には至らないもの”を選ぼう。メインのプレゼントを渡した後、帰り際にサプライズとして渡せば、「え!?他にも用意してくれていたの?」と彼女の喜びも倍増するはずだ。

サプライズ満点!プレゼントの渡し方

プレゼントの中身も重要だが、特別な日こそ渡し方にもこだわりたい。たとえば「夜景を見よう」とだけ言って、ヘリポートへ連れて行く。眼下に広がる美しい夜景。そこでプレゼントをさりげなく手渡しすると、ロマンティックな情景との相乗効果で彼女の気持ちも引き寄せられるはず。ナイトフライトなら1人2万円代からでも楽しめるので、優雅なひと時を過ごしたい方にはとっておきのプランだ。 ホテルで宿泊をするプランなら、部屋でプレゼントを渡すサプライズを試してみてはいかが。事前にホテルのコンシェルジュにプレゼントを預けておき、部屋に届けてもらう。部屋のチャイムが鳴り、ルームサービスかと思い彼女がドアを開けると、コンシェルジュが「○○様からのプレゼントでございます」。彼女の驚きと感動に満ちた顔が見られるに違いない。

プレゼントの選び方や渡し方にちょっとした工夫をするだけで、素敵なクリスマスを満喫できるだろう。



Complete your personal information

Please fill in the information marked with an asterisk to proceed; if you want to get tailored offers and content, don't forget to fill in the optional fields.

子供二人から初めてクリスマスプレゼントをいただきました。マフラーと帽子です。いつのまに買ってきて朝メモと置いてあり子供サンタ��がきてくれてとってもhappychristmasです。

  • 報告する

家庭に入ってしまうとなかなか付き合っていたようなサプライズはないけど、誕生日と結婚記念日はプレゼントを欠かしていないです。

  • 報告する

若い頃はサプライズもいいですが、年を重ねるとなかなか・・・。(心臓止まっちゃうとまずいし) 我が家は誕生日、結婚記念日プレゼント欠かしたことありませんから。 若い人はチャンスを生かしてください。

  • 報告する

クリスマスにこんな演出があったら感動です。 一緒に過ごせることも大切にしたいです。

  • 報告する

プレゼントは サプライズが良いですね。 プレゼントの選び方と演出の仕方は把握しました。

  • 報告する