Skip to main content
×
忙しいママ必見!家事ストレスを減らす“3つのアイテム”とは?

家事に、仕事に、子育てに、やることたくさん、忙しい毎日。子供の運動会、遠足や修学旅行…なにかと忙しさが増すこの時期、せめて、家事くらいラクしてみるのはいかが?3つのアイテムを使いこなして、知らず知らずにたまった家事ストレスも減らしちゃいましょ。

アイテム1 進化した「全自動洗濯機」でふんわり乾燥

アイテム1 進化した「全自動洗濯機」でふんわり乾燥

「スポーツの秋」到来!子どもの運動会やスポーツ大会など、洗濯物も多くなりがちな季節。意外と雨が降ったり天気の変化も多く、この時期は洗濯物をいくら干しても終わらない…なんてことも。だからこそ、洗濯後の乾燥までしてくれる「全自動洗濯機」を使いこなしたいもの。

今は従来の「熱風で乾燥させるタイプ」だけでなく、省エネで節電にもなり、服の傷みや縮みも少ない「低温風で乾燥させるタイプ」も登場。種類も豊富になり機能もますます進化しています。これで洗濯の時間を大幅短縮!

進化はアリエールジェルボールにも♪ポンっと投げるだけ!洗濯をさらにラクに!「アリエール パワージェルボール3D」

進化は全自動洗濯機だけじゃない!忙しいママの強い味方「アリエール ジェルボール」が大幅パワーアップ!洗濯をさらにラクに!ポンっと投げるだけで「100種の汚れを、一発洗浄!」。強力な洗浄力だけでなく、「抗菌・消臭力」、衣類の「ダメージケア」の効果も!忙しいママには欠かせないアイテムです。

アイテム2 お皿洗いの時間は他のことに♪「全自動食洗機」

アイテム2 お皿洗いの時間は他のことに♪「全自動食洗機」

同じく大変なのが食後のお皿洗いですよね。そこで活用したいのが、「全自動食洗機」です。とにかくラクチンなのはもちろん、手洗いよりキレイに洗えて、実は使う水の量も少なくエコで経済的。ママの手荒れの悩みも解消してくれます♪

アイテム2 お皿洗いの時間は他のことに♪「全自動食洗機」

寝る前にスイッチオンしておけば翌朝はピカピカのお皿が待っています。サイズや置き型もいろいろ、これでお皿洗いの時間を有効活用しましょう!

予洗いナシなのに、汚れもキレイすっきり♪食洗機用の「ジョイ ジェルタブ」

「全自動食洗機」を使う時、予洗いや二度洗いをしていませんか?「ジョイ ジェルタブ」は面倒な予洗いも必要ナシ!一度洗いで汚れもキレイすっきり!食器の「強力洗浄」はもちろん、食洗機の「庫内洗浄」「除菌」と1粒で3つの効果!快適な食洗機ライフをもっとラクチンにしてくれます。

▶一度洗いでキレイすっきり!「ジョイ ジェルタブ」について詳しくはこちら

予洗いナシなのに、汚れもキレイすっきり♪

洗濯や皿洗いをラクにこなした後は、部屋のお掃除もスマートにがイマドキ!部屋のなかをスイスイと掃除して回る「お掃除ロボット」を導入してはいかが?
いまでは単に部屋のゴミを吸い取るだけでなく、拭き掃除をしてくれるタイプや、カメラ搭載で部屋の形を認識するタイプ、さらにはおしゃべり機能が付いたタイプまで登場!出先から戻ったら、部屋がキレイに!心の余裕が生まれ、笑顔が増えたママは家族にとってもきっと嬉しいですね。

クチコミ
以前は液体洗剤を使用してたのですが、洗濯機の液体洗剤投入口の汚れが気になり、ジェルボールに変えたら、とても使いやすく、香りや汚れ落ちも抜群!
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!