洗い物の手間を減らす、とっておきの食器洗い術

0
120001-1

今回のテーマは「食器洗いを手早く済ます裏ワザ」。

夕食の後はできるだけのんびりしたい!あなたとっておきの、食器洗いの手間を減らす方法を教えてください。

※投稿にはマイレピへのログイン が必要です。まだマイレピ会員でない方は今すぐ会員登録

120001-2

食事の後、ちょっと家族に協力してもらいましょう。使ったお皿をキッチンの水に浸けたり、鍋の油汚れをキッチンペーパーで拭いたり。それだけで大助かり!あとは汚れを広げないよう、汚れの少ないものから洗い始めましょう。

120001-3

チーズのような鍋にこびりついた汚れは、洗う前に木製のスプーンやヘラで削り取るのがオススメ!それでもダメなら洗剤を加えた水に浸けておいたり、耐熱容器なら洗剤と水を注いで温めると、するんと落ちるようになりますよ♪

120001-4

鍋でもお皿でも油まみれの食器は、洗う前に必ずペーパータオルで残った油を拭き取りましょう!その後洗剤を使ってお湯で洗えば、あっという間にキレイに!

120001-5

カップやグラスは、洗剤を入れたお湯を注いでおけばコーヒーやワインの茶渋が残りにくくサッとキレイに。さらにグラスはお湯で洗うとあっという間に乾くので、すぐに食器棚に戻せますよ。

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ