MyRepi Logo
こんな使い方アリ!?メーカーも知らない“ファブ道”5選

消臭の万能選手、ファブリーズ。開発担当者が思わず「その発想はなかった…!」と膝を叩いた使い方がたくさん!驚き、笑い、涙ありの“ファブ道”をどうぞご覧ください。

消臭の万能選手、ファブリーズ。開発担当者が思わず「その発想はなかった…!」と膝を叩いた使い方がたくさん!驚き、笑い、涙ありの“ファブ道”をどうぞご覧ください。



♯1部屋に1本
リビング、キッチン、玄関、トイレ…家中に1本ずつ常備してます。「におったらシュ!」が我が家の習慣です。

♯ まとめてシュ
子供たちの習い事グッズ。ほのかに立ちのぼるあの匂いにも、まとめてシュッ!息子のクラブのバッグ、娘のバレエのトゥーシューズもスッキリ♪

娘のバレエのトゥーシューズもスッキリ♪
♯ 朝ファブ派
朝、服を着る前にスプレーしておくと一日中いい香り♪汗や匂いもつきにくくなるから、人と会う前には必ず!

♯ 夜ファブ派
毎日ヘトヘト。寝る時だけでもリラックスしたい!ベッドやカーテンにスプレーするとぐっすり眠れて、朝もご機嫌で起きられます!

♯ 番人ファブ
会社の更衣室の片隅にあるファブリーズ。 実はあれは会社のものではなく、私の私物…こっそりみんなの臭いの”番人”をさせています(笑)。
みんなの臭いの”番人”をさせています

♯ ピンポンダッ”シュ”
宅配便や急なお客さんが来たら、ピンポンと同時にシュ!さわやかな玄関ですねって褒められています。
♯ 手紙にもシュ
便せんにそっと吹きかけて手紙を送ったら、ほんのり香って喜ばれました。いろんな香りで試してみようっと。

便せんにそっと吹きかけて…

♯ 夫婦円満
旦那さんの枕の匂いが気になります。でも面と向かっては言いにくいので、朝見送った後にシュッ。その後は可愛い箱に入れて隠しています。
旦那さんの枕の匂いが気になります

♯ ご当地(北海道)
雪に覆われる冬はもちろん、北海道は一年中ファブリーズが手放せません。閉め切った部屋もス〜ッキリ!

雪に覆われる冬はもちろん、北海道は一年中ファブリーズが手放せません
♯ ご当地(鹿児島)
鹿児島では、火山灰が降ると洗濯物もお布団も外に干せません。ファブリーズで助かっています。

特に除菌力・防臭力は最高です! お布団、衣類、お部屋の消臭、ペットの衛生管理に全て使っております。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!