Skip to main content
悩んでいたクルマのエアコン臭もスッキリ!車内を爽やかにする“○○”対策って?

久しぶりにつけた車のエアコンが臭う…そんな経験はありませんか?その原因は、エアコン内部で繁殖した“カビ”。でもどうやって防ぐの…?新しい「ファブリーズ イージークリップ」なら、防カビ効果に加え、車内のニオイも爽やかに!今回はその驚きの効果を、マイレピ読者モデル「レピモ」が体験!

車のエアコンのニオイ、原因は“アレ”だった!?

車のエアコンのニオイ、原因は“アレ”だった!?

汗ばむ日も増え、久しぶりに車のエアコンをつけた時のニオイ…。なかなか掃除もできないので悩んでいる方も多いのでは?なんと、その原因はエアコン内部のエバポレーターに潜む繁殖した“カビ”が放つニオイ。そのまま放置していると、カビが成長してニオイが強まってしまうことにも…。

そんな時にオススメなのが、エアコン内部のカビに着目した「ファブリーズ イージークリップ 防カビExpert」。車のエアコンに装着するだけで、カビを不活性化。毎年悩んでいた、あのニオイの発生を防ぎ、爽やかな車内を叶える!今回はマイレピ読者モデル「レピモ」が、その防カビ・消臭効果を体験します!

「ファブリーズ イージークリップ 防カビExpert」をレピモが体験!

アロマのような香りに癒される♪

この時期特有の、車のエアコンを付けたときの「むわっ」としたニオイにずっと悩まされていました。今まで他社の芳香剤を使用していましたが、香りは強いのですが、消臭効果は感じられず、良い方法はないかな?と思っていました。

アロマのような香りに癒される♪

全種類試してみましたが、私の一番のお気に入りはアクアバイオレット&ジャスミン。ジャスミンの香りがとても良く、アロマのようで癒されました!一緒に車に乗った母も気に入ってくれたようです♪
悩んでいたいつものニオイが無くなり、車に乗るたびにいつも良い香りがするのは、気分が上がって嬉しくなりますね。

アロマのような香りに癒される♪

小さくてもパワフル。しっかりと消臭できました!

通勤や家族全員でのお出かけなど、頻繁にお世話になっている我が家の車。人数も多いので汗などのニオイが染み付いてしまい、衣類用のファブリーズでケアしていましたが、エアコンの送風口から出てくるニオイまでは手が届かず苦戦していました。なんとカビが原因だったなんて…。

小さくてもパワフル。しっかりと消臭できました!

早速試してみた「ファブリーズ イージークリップ 防カビExpert」。カチッとつけるだけなので、とっても簡単。子供たちが「僕がつける〜!」と張り切るほど大人気でした(笑) また、このサイズなのに、しっかりと消臭できている印象で、効果は抜群です!
我が家で特に人気だったのがシトロンアイス。スーッとした爽やかさと、強すぎない香りで、気分まで爽快になれました!手軽に防カビできることに加え、香りまでいいので、これからも使っていきたいです。

悩んでいたタバコ臭もスッキリ!

主人が喫煙者ということもあり、車内はタバコのニオイが染み付いていることがしばしば…。普段のニオイケアで車用ファブリーズは使ったことがなかったのですが、かなり強力にニオイを防いでくれそうで期待しちゃいます♪

悩んでいたタバコ臭もスッキリ!

早速取り付けてすぐに感じたのが、爽やかで気持ちの良い香り。悩んでいたタバコ臭が気にならなくなりました。主人も子供たちも、車がいい香りになって喜んでいる様子! また、アレルギー持ちの子どももいるので、車の防カビができるのは安心ですね。
全種類試してみた中での私のお気に入りはクリスタルアクア。強すぎずちょうど良い加減の爽やかな香りが車内に広がり、毎日気分よく運転できますよ!

悩んでいたタバコ臭もスッキリ!

エアコンのカビ臭を抑え、ドライブも快適!

ドライブや送り迎えなど、普段から車を使う機会が多いのですが、最近つけ始めたエアコンのニオイに悩まされています。なんだか毎年キツくなっているような…。

エアコンのカビ臭を抑え、ドライブも快適!

今回試してみて、あの独特のカビ臭がしっかり消臭されてビックリ!快適なドライブができるようになりました(笑) どれも良い香りなので迷いましたが、私はアクア&フレッシュミント派です♪普段は息子が選んだ芳香剤を使っていたのですが、息子にも香りを嗅いでもらい、「良いじゃん!」とOKをもらえたので、これからも使っていこうと思います。

クチコミ
カビまで予防できる車用のファブリーズ、ジメッとした時期の車の匂いが気になっていたのですが、これを使い初めてから、匂いを気にすることが減りました!
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!