Skip to main content
こすらず落とす!ラクチン、“食器洗いの新常識”とは?

毎日のお皿洗い。なかなか落ちない汚れに苦戦し、面倒に感じている方も多いのでは?

今回、人気のジョイ シリーズに、泡タイプの「All in One食器+キッチン泡スプレー」が新登場! その驚きの洗浄力や、従来の液体洗剤との違いを、マイレピ読者モデル「レピモ」が体験します。

<目次>

  1. 毎日のお皿洗いに時間をかけていませんか?

  2. 液体タイプとどこが違う?レピモが体験!

  3. 泡タイプの使い分けで、あらゆる洗い物に対応!

毎日のお皿洗い、しぶとい汚れに時間をかけていませんか…?

毎日のお皿洗い、しぶとい汚れに時間をかけていませんか…?

料理は好きだけど、油汚れや焦げ付きなどのしぶとい汚れがなかなか落ちず、毎日食器洗いに追われる……。少しでもラクにならないの……? そう思っている方も多いのでは?

今回、人気のジョイ シリーズから、泡スプレータイプの「ジョイAll in One食器+キッチン泡スプレー」が新登場。スプレーした泡が汚れに浸透し、浮かせて落とすので、ゴシゴシ洗いの手間が省けて、こすらずに落とす! その食器洗いの新常識をマイレピ読者モデル「レピモ」が体験します!

液体タイプとどこが違う? 新登場「ジョイAll in One食器+キッチン泡スプレー」を、レピモが体験!

違いを実感。スポンジいらずでスルッと落ちる!

普段は、海外製の食器用洗剤を使っていました。家では料理をよくするのですが、お弁当箱などのプラスチックについた油汚れや、炒め物を作ったときのフライパンのこげつきなど、なかなか落とせない汚れに苦戦しています……。

いつもゴシゴシと力を入れて何とか落としていますが、気づいたら時間が経ってしまい、その後の予定がバタバタ……ということもしばしば。「もうちょっと何とかならないかな?」と悩んでいました。

違いを実感。スポンジいらずでスルッと落ちる!

そんな中、今回試したスプレータイプの「ジョイAll in One食器+キッチン泡スプレー」は、最初から泡になった状態で出てくるのでスポンジを使って泡立てる必要がなく驚きました!

びっくりして商品の説明を読んで「え、これだけでいいの⁉」と半分疑う気持ちでフライパンにシュシュっと放置しておいたら、スルッと焦げ付きが落ちてくれました……!

今まで使ったことがなかったスプレータイプの洗剤でしたが、液体タイプと比べてここまでの違いがあるとは思いませんでした。一体、今までの苦労は何だったのか(笑)。

違いを実感。スポンジいらずでスルッと落ちる!

↑ 今まで悩んでいたフライパンの焦げ付きも、スルッと落ちてくれました!

泡タイプの使い分けで、あらゆる洗い物に対応!

また、「ジョイAll in One食器+キッチン泡スプレー」は、「広がる泡」「細い泡」の2種類を切り替えることができるため、面積が広いフライパンなどには広がる泡を、面積が狭く、スポンジが届きにくい水筒などには細かい泡を使用しました。

スポンジでこすらずに綺麗になるだけでなく、様々な洗いものにも対応してすばやく汚れを落とせるので、従来の食器用洗剤と比べてWで時短が叶っている印象です!

夕食後に子どもの宿題を見たり、ブログを書く時間に当てられたりと、なんだか時間の使い方もうまくなったような気がします♪

一度使ったら手放せなくなる素早さ&洗浄力の「ジョイAll in One食器+キッチン泡スプレー」。私と同じママ達にもぜひ使ってみてほしいです!

泡タイプの使い分けで、あらゆる洗い物に対応!

この記事を読んだ人にはこちらの記事もおすすめ!

手間のかかるお皿洗いを簡単にする!「意外な」時短テク ー【連載】カリスマ家政婦が教える!Vol.1

泡の力で汚れも、菌もスッキリ。食器もシンクも清潔にする、新しい食器洗い

> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!

記事カテゴリー

サイトTOP