MyRepi Logo
スペシャリストに聞く、思い立った日に作れるコンフィチュール

美味しそうなフルーツがお店に並ぶ秋。旬のフルーツを使って、フランス生まれのジャム“コンフィチュール”を作ってみませんか?「旅するコンフィチュール」主宰の違 克美(ちがい かつみ)さんに、コンフィチュールの楽しみ方と、今晩さっそく作れるレシピを紹介していただきました。

さっと作れて、ずっと楽しめるのがコフィチュールスペシャリストに聞く、思い立った日に作れるコンフィチュール

「“コンフィチュール”は、通常のジャムのように時間をかけて煮込まないため、素材の香りや風味が強く残っていてフルーティー。粘りがなく、さらりとした食感も特徴です。フルーツ本来の色が生かされているので見た目も鮮やか。好みの甘さに調整できるのも手作りならでは。食事の支度の合間などにさっと作れる手軽さも魅力です。出来上がったら可愛い空き瓶に入れれば楽しいですね!スーパーで身近に売っているフルーツでできるので、さっそくトライしてみませんか?」

手作りコフィチュールの素敵な5つのこと1旬をずっと楽しめる

2余ったフルーツも美味しくなる

3カンタン、今晩さっそく作れる

4いろんな料理に美味しい

5体にやさしくて、安心

さっそく作ってみよう!











違克美さん旅するコンフィチュール主催 違克美さん


フルーツの力で心を体をケア。

オトナの女性の体にうれしい栄養たっぷりのフルーツ。フルーツのフレッシュでエナジーあふれるパワーで、心も体も元気になりましょう。

クチコミ
アプリコットの香りがとても良くて、洗っている時も髪を乾かした後も、しっかりと香って癒されます。髪も潤ってしっとりまとまりやすいのでオススメです。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック