ネットショッピングが50代に人気!レピモが答える「ロハコ」の魅力とは?

ネットショッピングが50代に人気!レピモが答える「ロハコ」の魅力とは?

0
今、50代女性のネットショッピング利用が急増中!果たしてその実態とは?

調査によると、
ネットショッピングの年間支出額は、
なんと50代がトップ!

総務省「家計消費状況調査」

今回は、週に一度はネットショッピングを楽しむという「オトナスクエア」レピモにインタビュー。ネットショッピングの楽しみ方と、人気のお買い物サイト「ロハコ」の魅力とは?
※総務省「家計消費状況調査」

repimo profile

杉本美佳さん

美容講師/日本語教師

旦那さん・大学生の娘さんと3人暮らし。趣味や資格取得など、充実した日々を過ごしている。

福島 由美さん

受験生活(!?)に、
ネットショッピングが大活躍

普段のネットショッピングは、週1回以上。洗剤などの日用品から本やCD、趣味のギター用品などを買います。家電を買ったこともあります。

半年前から日本語教師を目指して勉強を始めました。学校の課題が多く、週末もカフェで仲間と勉強したり、テスト前は食事もままならないくらい忙しくて…。

だから、普段のお買い物にはネットショッピングが大活躍!必要なものはなんでも揃うし、玄関まで届けてもらえるって本当に楽。先日無事試験に合格できたのも、ネットショッピングのおかげかもしれません(笑)。

受験生活(!?)に、ネットショッピングが大活躍

買ってよかったもの、
思い出に残っているもの

ネットショッピングは便利なだけじゃなくて、お買い物そのものの楽しみもあります。お肉が大好きなので、時々美味しいお肉をお取り寄せしています。口コミや評判を見て、次はどれにしようかな?って目星をつけるのもワクワクします。

旅行や出張の時の予約もネットで。一番お得な旅券を見つけたり、プランを立てられると嬉しくなります。訪れた中で特に印象的だったのは、一人旅で行ったポルトガルのリスボン。遠い異国なのに、どこか日本的なところがあって…素朴で美しい風景に惹かれました。

買ってよかったもの、 思い出に残っているもの

上手に使って、
これからを楽しみたいです

今は、試験が終わってひと安心しているところ。でもネットショッピングは便利で楽しいからやめられません!上手に時間を使って、趣味や旅行など、自分の時間を充実させていきたいですね。

上手に使って、これからを楽しみたいです

ロハコがなかったら、
家族ゲンカしていたかも(笑)

ロハコは、日用品のお買い物に必須です!洗剤や柔軟剤などの重たいもの、トイレットペーパーなどかさばるものの買い物に大助かり。学校で帰宅が遅くなった時、両手に袋を抱えて歩かなくて済んだのはとてもありがたかったです。ロハコがなかったら家族ゲンカが頻発していたかもしれません(笑)。

ロハコがなかったら、家族ゲンカしていたかも(笑)

> こちらもチェック!
ネットショッピングで『今どき』の賢いお買い物術♪

いつものコスメも、
ロハコで買えるんですね

仕事柄、コスメの情報はランキングや口コミ、成分情報までチェックします。わざわざデパートまで行かなくても、愛用しているコスメをその場で注文できるのがいいですね。

いつものコスメも、ロハコで買えるんですね

 

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent