発表!オトナ世代が新たに身に着けたい、知識やスキル

発表!オトナ世代が新たに身に着けたい、知識やスキル

0
50代の今だからこそ、新たに知識やスキルを身につけて、今まで知らなかった自分に出会ってみませんか?10月の「オトナの知恵の輪」では、「新しく身につけたい知識やスキル」について、皆さまからたくさんの投稿をいただきました。今回はその中の一部をご紹介!あなたも実践してみませんか?

資格取得で、自分を磨く!

診療心理士の国家資格を生かし、病院、クリニック、生保施設等で仕事をしています。以前から取り組んでいた音楽療法士の資格を取得するつもりです。心や体に傷を負っている患者さんの手助けになればと励んでいます。

投稿者 永岡さん

実家の地元は金魚生産日本一の街です。毎年金魚検定なる試験が開催されているそうで合格率は難関の一桁台だそうです。最脳の活性化のために、この難関の金魚検定にトライしてみようと思っています。

投稿者 ラッキョライダーさん


夢に向かって、語学を習得!

家族で旅行したハワイに魅了されて10年。 語学留学を短期間でいいのでハワイでしたいです。将来は主人とハワイに移住できたらいいねと夢があります!

投稿者 ももちゃぴさん

フランス旅行に行ってから、フランスが大好きになりました。難しいかもしれないですがフランス語を学んでみたいです。

投稿者 たんさん


独学を継続して、パソコンスキルを磨く!

昨年10月に誕生日を迎えて50歳になりました。以前から独学でやっていたパソコンを勉強して、パソコンのスキルをUPしたいと思っています。

投稿者 市野さん


金の知識をつけて、運用力をつける!

資産運用の知識を身に付けたい。 最近、投資信託を始めたばかりなので、もっと勉強しなければ!

投稿者 ももさん


他にもこんなチャレンジが!

今までやったことないけど、編み物にチャレンジしてみたい!

投稿者 鈴木さん

これから先、似合わない服を着てる暇はない!ということでファッションを勉強します!

投稿者 ももさん

最近は手紙を筆で丁寧に書くと心が落ち着くのを発見しました。お金がかからないのは習字であれば挑戦しようと思っています。今は簡単にメールでやりとりできますが、大人になってこれからは手紙も良いかなと思っています。

投稿者 藤井さん


0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ