Skip to main content

50代の私を「ちょっと新しく」する、7Days Challenge

50代の私を「ちょっと新しく」する、7Days Challenge

気持ちを新たにできる春。50代の今こそ、「今の私」に似合うもの見つけませんか?ほんの小さな一歩が、今まで見えていた景色を変え、もっと私に似合うものに繋がっていきます。今回は「この春、新しい私になる」ための、7日間のチャレンジをご紹介します!

Day 1
「花を飾ってみる」

Day 1 「花を飾ってみる」

リビングに花を飾る。空間に花があるだけで、心が躍る。明日は部屋を片付けようかな。

Day 2
「要らないものを捨てる」

Day 2 「要らないものを捨てる」

プチ断捨離でいい。ひとつ、要らないモノを捨てると自分に似合うものが手に入るらしい。

Day 3
「水周りをお掃除する」

Day 3 「水周りをお掃除する」

水回りのお掃除をする。シンクをピカピカに磨いたり、水滴を拭き取ったり...ふう、ちょっとした達成感!新しいキッチングッズ、買ってみようかな。

Day 4
「本を読み返す」

Day 4 「本を読み返す」

前に読んだ本を読み返してみた。新しい発見があった。今の私だから気づけることがある。

Day 5
「友達と会う」

Day 5 「友達と会う」

普段会わない友達と会ってみる。なんだか、刺激を受けて元気になった。自分の時間、進めなきゃ。

Day 6
「インテリアの位置を動かしてみる」

Day 6 「インテリアの位置を動かしてみる」

ソファーの位置を変えてみた。お部屋の空気が変わった気がした。もっと、もっと、心地よいインテリアにしたいな。

Day 7
「髪を切る」

Day 7 「髪を切る」

髪を思い切ってショートに。 あれ...? かなり似合ってる?今までなんで長いままだったんだろう。

いかがでしたでしょうか?ご紹介した7つのチャレンジ、1つでも良いので試してみては?今の私に似合うこと、見つけるきっかけになるかも。

また、この春から、「ちょっと新しい私」へのヒントが詰まったビッグキャンペーンがスタートする予定です。この機会に少しだけ自分を変えて、輝くオトナへの1歩を踏み出しましょう!