Skip to main content
植物の力を取り入れる!新ファブリーズではじめる、私の“ボタニカルライフ”

最近耳にする事も多い「ボタニカル」という言葉。“植物を積極的に取り入れる”というトレンドを、既に実践されている方も多いのでは?今回、人気のファブリーズに自然由来の香りを実現したラインナップが新登場!その使用感や香りを、マイレピ読者モデル「レピモ」が体験します!

話題の“ボタニカルライフ” 取り入れてますか?

1

近年、ナチュラル志向の高まりや、植物から得られるリラックス効果から、観葉植物を育てたり、植物由来のコスメや雑貨を生活に取り入れるなど、トレンドとなっている“ボタニカルライフ”。忙しい毎日でも、生活の中に植物があることで気持ちが落ち着いたり、気分が明るくなったりしてくれることから、人気が高まっています。

そんな中、植物由来の成分を配合した「ファブリーズ ナチュリス」が新登場。洗練された植物の香りとパッケージで、暮らしをさらに豊かに、心地よくしてくれます!あなたもこの機会に“ボタニカルライフ”を始めてみませんか?

ボタニカルライフ、私も実践しています!

“植物のパワー”で、日々の元気をもらっています!

我が家でも普段から植物を取り入れた生活を実践しています。植物や植物由来のアイテムには、癒し効果・リラックス効果だったり、何だか元気をもらえる気がするので、観葉植物を部屋に置いてみたり、リネン類を植物由来のものに変えてみたりと、日々ボタニカルなアイテムを増やしている途中です!

2

リビングに飾っている観葉植物は、ガラスの容器に差していて、見て元気をもらうだけでなく、白い壁にも映えるので、お部屋のインテリアとしても楽しんでいます。すくすく育ってくれるので、毎日のチェックは欠かせないですね。

3

また、デリケートな子ども関連ものは、品質を考えて植物由来の製品を選ぶようにしています。中でもお気に入りは “子どものおくるみ”。綿100%なのでお肌に優しい!わが子も、毎日満足そうに寝てくれます(笑)

そして私たちママに欠かせないのが、「ジョイ ボタニカル」。面倒な洗い物も、清潔感のあるグリーンのいい香りで癒される♪ 植物由来のため手指にも優しくて、助かっています。毎日使う食器用洗剤は、優しい使い心地のものを選びたいですよね!

新登場「ファブリーズ ナチュリス」を、レピモが体験!

お部屋全体が洗練される、爽やかな植物の香り

4

普段から消臭剤や、ルームフレグランスを使っていましたが、なんとなく香りでフタをしてしまっているような気がしていた事が悩みでした。
でも、今回試した「ファブリーズ ナチュリス」は、自然で爽やか!ハーブのような上質な香りなので、いつものお部屋が何だか洗練されたような印象になりました。

消臭効果については、植物由来だと弱そうなイメージがありましたが、全然そんな事はなく、ニオイの付きがちなクッションやカーテンなどもしっかり消臭してくれたのでビックリ!良い意味で裏切られました(笑) シュッシュするだけでしっかり消臭できるのはとても心強いですね。
また、化学的な香料の香りに抵抗感がある旦那にも試してみたところ、男性でも使いやすい香りだったのか、自分のスーツなどにもファブリーズするように…!これからの我が家に欠かせない存在となりそうです!

5

茶色いボトルの「ミントリーフ&ジュニパーベリー」は、爽やかでスッキリした香り。気分もシャキッとするので、気分転換に良さそうですよね。緑のボトルの「レモングラス&ジンジャー」は、レモンのフレッシュで爽やかな香りが好き。私はもともとレモングラスの香りが好きなので、とても癒されるし、元気をもらえました♪
洗練された印象のボトルデザインも、お部屋を選ばずにマッチしてくれるので、これからボタニカルライフを始めたい人にも、手軽に取り入れられると思うのでオススメしたいです。

クチコミ
とても良い香りです。 これまでは、なかなか気に入ったものがなかったので、使い続ける事なく破棄してました。 これなら続けて使えそうです!
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!