花咲き誇る春が待ち遠しい!ガーデニング・プラン

home-outside-201503-1
0

もうすぐ春♪とウキウキしはじめる時期。そんな気分を盛り上げる春支度は、ガーデニングから始めるのがオススメ。少し肌寒さの残る3月に準備を始めれば、植物が育つシーズンを有効に利用でき、数ヵ月先には家族や友人と華やかな花々を楽しめるはず。半日陰でも育つ花やこまめな水やりが不要な種類もあるので、戸建の庭だけでなく、マンションのベランダでも十分楽しめます。ここでは初心者でもはじめやすい花草をピックアップしているので、美しく咲き誇る姿や、実がなるのを楽しみにしながらチャレンジしてみましょう!

Plan1 初心者でもはじめやすい、丈夫な多年草

初心者でもはじめやすい、丈夫な多年草

丈夫な多年草は栽培しやすい植物なので、ガーデニング初心者にオススメ。見た目も豪華で長持ちし、今が植え時です。アジュガやオトメギキョウ、ベゴニアなど育てやすい多年草はいろいろあるので、好みのものを選んでみて! 夏の間も咲いてくれるものなら、長く楽しめます。

Plan2 春の野菜で、家庭菜園気分を

春の野菜で、家庭菜園気分を

流行りの家庭菜園気分で、自分で摘んで食べられる甘い植物を育ててみては?土が温まり、ぬかるんでいなければ、エンドウ豆を植えることができます。植えてから11週~13週で食べられます。豆が成長を始めたら、トレリスか支柱に絡むことができるようにし、花が見えたら2週間ほど水やりをします。

Plan3 彩りのポイントになる花をプラス

彩りのポイントになる花をプラス

春ガーデニングに色を添えるのにポット苗かトレー苗を買いましょう。オススメは、「女王の耳飾り」とも言われる上品な花姿のフクシアや、赤やピンクの華やかな色で寄せ植えにも重宝するゼラニウムなど。買ってきたら植える前2週間ほど屋内の涼しいところに置いておきましょう(根腐れに注意してください)。


洗い物のときも優しいグリーンを感じさせる香りを楽しもう!
ジョイ ボタニカル ベルガモット&ティーツリー
ジョイ ボタニカル ベルガモット&ティーツリー
クチコミ★★★★★
肌にも優しいしおすすめです。 匂いもいいので長く使いたいです。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO

  • amazon

  • 楽天


マイレピ
マイレピとは?
P&Gが提供する女性の為のライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!

 

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ