Skip to main content

すぐに作れるリラックスコーナー

family-child

夏期休暇などの長期休暇の間、家で子どもと充実した時を過ごすのは素敵ですね。そのためには、親子で気持ち良く過ごせる場所が必要です。たとえば、部屋の 一画に、ソファとしても使える小さなマットレスを使ってリラックススペースを作ってみましょう。

子供たちとの秘密基地リラックススペースの作り方

子どもは誰でも、お話を聞こうとパパやママにすり寄ってきますが、大人と子どもの身長の違いから、どちらかが不自然な姿勢になりがちです。そんな問題を解決し、子どもと触れ合いながら、ラクに楽しく過ごせるリラックススペースの作り方をご紹介します。

材料

<材料>リラックススペース作りに必要なもの

  • 小さな子ども用マットレス

  • クッション複数個(できれば色を合わせて)

  • 大判のスカーフ

Step1スカーフを下に巻き込む

マットレスをスカーフで覆い、ずれないようにスカーフを下に巻き込む。

Step2スカーフをかぶせたマットレスを壁にくっつけてクッションを並べる

スカーフをかぶせたマットレスを壁にくっつけて置き、その上にクッションを並べる。

Step3クッションとマットレスにファブリーズ(消臭剤)をスプレー

見かけだけでなく、清潔にしておくための除菌や、匂いも気持ちよさそうにするために、クッションとマットレスにファブリーズ(消臭剤)をスプレーしておきましょう。子どもと一緒に使う場合は、香料無添加ファブリーズがぴったり!

クチコミ
2歳の息子がいます。 朝起きて布団にファブリーズしてます! 子供がいても安心して使用できるのでとてもオススメです!
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!