オリジナルのツリーで楽しむ、とっておきのヒント

0
family-20161201-1

オリジナルのツリーで楽しむ、とっておきのヒント

手作りのオシャレなツリーやペーパークラフトのオーナメントなど…我が家ならではのオリジナルツリーで笑顔あふれるクリスマスを過ごしましょう。

ツリーやオーナメント、あなたならどうしてる?

family-20161201-2

数字のツリー

1から25までの数字をパソコンで作成。キレイなフォントやいろんなサイズを使って印刷しましょう。25の数字はピンクやゴールドなど「特別な色」に、他の数字はスタイリッシュなブラックにします。乾いたらクラフトナイフで切り抜きます。1を下の方に、25が「星」の位置にくるように先端に、クリスマスツリーに見立てて両面テープで色付きの段ボール素材のシートや厚紙、あるいは壁に直接貼り付けていきます。風変わりだけどおしゃれなツリーの完成。

family-20161201-3

ライト付フォトツリー

お友達や子ども達にイイね!と言わせる素敵なアイディアは?まずは、美しい木の写真を大きなサイズに引き伸ばしキャンバスに取り付けます。キャンバス上の木の端に穴を開け、クリスマス用のライトを裏から差し込みます。出来上がれば、壁に飾ってライトをオン!木の写真がキラキラと輝く、新しいクリスマスツリーの飾り方になるでしょう。

family-20161201-4

バレリーナツリー

昔ながらのツリーにひと工夫するだけでも可愛らしいツリーが簡単に出来ます。作り方はいたってシンプル。枝にクリスタルビーズやピンクリボンでオーナメントとして飾ります。美しく踊るバレリーナ姿の画像などをパソコンから印刷して飾れば、さらに愉しい仕上がりになります。

family-20161201-5

ペーパーコーン ツリー

もっと簡単なアイディアとして、最近良く見かける松ぼっくりを使用したツリーではなく、紙製のコーンを使ってクリスマスツリーを作ってみましょう。ラッピングペーパーやメモ用紙を半円に切り抜き、いろいろなサイズに巻いてコーンを作成。テープで止めれば出来上がりです。

family-20161201-6

ブックツリー


もし、昔読んだ古い本が家に横たわっているようなら、チャーミングな作品を作ってみませんか?ページの角を折り曲げてツリーの形にしていきます。時間があればページをハサミなどで切って、簡単なペーパークラフトを手作りしてもいいでしょう。今年のクリスマスデコレーションが更にオシャレになりますね。

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ