Skip to main content
×

汗かきでもスッキリ爽やか!知っておきたい”夏のニオイ”対策とは?

120072

蒸し暑い季節。洗濯量が増えたことによる生乾きのニオイ、子供たちの汗をかいた衣類など、夏特有のニオイ問題を何とかしたい!でも毎朝バタバタ…。「レノア本格消臭スポーツ デオドラントビーズ」なら、ニオイを元から消臭・防臭。使い方も簡単!その魅力をマイレピの読者モデル「レピモ」がレポート!

あふれる洗濯物と夏のニオイ…。どうしたらいい?

10047-120072_1

普段からレノア オードリュクスを愛用していますが、この季節は洗濯物が多くて乾きにくいのに加え、子どもたちの汗をかいた衣類など、ニオイがなかなか取れないことが悩み。
毎年この時期は、柔軟剤と一緒に酵素系漂白剤を入れることもありますが、部屋干しのため、湿度も高く乾きづらい…。乾ききるのに時間もかかるため、どうしてもニオイは気になってしまいますね。なので、簡単にしっかり消臭できて、ニオイがつくのも防いでくれそうな商品を探していました!
今回リニューアルした「レノア本格消臭 スポーツ デオドラントビーズ」は、手間をかけずに使うことができて、ニオイにも特化してそうなので、早速試してみます!

使い方が簡単でビックリ!お洗濯のはじめにビーズを入れるだけ

10047-120072_2

まず、洗剤と一緒に入れるだけという手軽さに驚きました。去年までは酵素系漂白剤を使ったり、つけおきなど、色々とニオイ対策をしてきましたが、その手間が省けるのは助かります!洗い上がりの爽快感ある香りも、この時期にピッタリで気持ちがいいです!
洗濯物を干すためにカゴから取り出したときにも、ふわっと香るので、なんだかいつもよりしっかりと消臭できているような感じがしました。

つけ置きしてないのに、着用中のニオイ戻りナシ!さらに7日間持続!

10047-120072_3

お部屋で干しても、いつもより爽やか!甘すぎず爽快感のある香りで、部屋干し臭を感じませんでした!
今までは、消臭できているように感じても、着用中の衣類から何となくイヤなニオイが残ってる気がしていたのですが、今回は全然気になりませんでした。着用中・着用後もニオイの心配がなかったのは、まさに“鉄壁防臭”でした♪
気持ちのいい状態をキープできるので、衣類だけでなく、ソファカバーやカーテンなど、なかなか洗うことができない大きなものにも合いそうですよね♪

この時期の必需品!子どもたちのスポーツウェアにも♪

10047-120072_4

また、帰宅後の子どもたちの服のニオイを嗅いでみてビックリ!防臭効果が続いているように感じました。うちの子どもたちはよく汗をかくので、この時期の必需品になりそうです。息子はそろそろ大人っぽい男子臭もあるので、これからは「レノア本格消臭 スポーツ デオドラントビーズ」を使って、しっかりニオイを防いであげようと思います!

小澤 あきさんのブログ

クチコミ
香り付け専用の柔軟剤と違い、消臭効果抜群です。フェイスタオルに染み付いた臭いが気になり、漂白剤に漬け込んだりしましたが効果なし。この商品を使い始めたら、梅雨時の嫌な臭いが、気にならなくなりました。スッキリ爽やかな香りも気に入ってます。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!