MyRepi Logo
ヨーグルトでドライフルーツをもどす!?冬を乗り切る「免疫力アップ」レシピ

空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが流行する冬は、ウイルスに負けない身体づくりが大切です。そこで今回は、免疫力アップが期待できる、ヨーグルトでドライフルーツや乾物をもどす、とっておきのアレンジレシピをご紹介。おいしくて栄養豊富な簡単レシピで、寒い冬を乗り切りましょう!

食物繊維が豊富なベリー類とヨーグルトを一緒に食べることで善玉菌が増殖し、腸内環境が整います。免疫力がアップするので、風邪をひきやすいこの季節のデザートにぴったり!

ヨーグルトでもどすことで、まるで生のマンゴーのように劇的に変化。ヨーグルトの水分もドライマンゴーに吸われることによって抜けて濃厚な味、質感となり、おすすめです。

にんじんに含まれているβカロテンは、老化を促進させる活性酸素を除去する抗酸化作用があります。このβカロテンはヨーグルトの脂肪分と一緒に摂取することで吸収率がアップ。アンチエイジングにもオススメの一品です。

5351-img20-alt-text5351-img21-alt-text
Answer-Image

5351-img23-alt-text
Answer-Image

5351-img24-alt-text
Answer-Image

Book 「ヨーグルト+乾物」レシピについてもっと知りたい方にオススメ




5351-bridge_b-alt-text

クチコミ
定番の一本です。ラグやカーテンなど中々洗濯できない大物や靴に気が付いたらシュッとしてます。香りも残らず除菌もできて一石二鳥。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック