MyRepi Logo
話題の“菌活”はじめるなら今!秋の味覚で、キレイ磨き

夏も終わり、身体だけでなくお肌も少しお疲れ気味では?そこで、身体の中からキレイになれると話題の“菌活”をおすすめします。菌活に欠かせないきのこ類をはじめ秋の味覚が豊富に出揃う今、普段の食事に取り入れやすく栄養価の高い旬の素材を組み合わせて、キレイのための“菌活”をはじめましょう!

5318-img015318-img02

身体に良いといわれる菌を、積極的に食生活で摂取すること。これにより、腸内の善玉菌を育てて腸内環境が整えられていくので、代謝や免疫力が高まり、健康はもちろん、ダイエットや美肌などキレイ磨きにも繋がると、注目が高まっています。

5318-img035318-img04
  • 夏バテの身体と肌に滋味豊かな秋の食材で栄養補給できて、身体の中からキレイ磨きができる!これで、冬の乾燥の季節もコワくない!

  • “菌活”の王者きのこが、秋の味覚として豊富に出回ります。今しか食べられない松茸をはじめ、いろんなきのこを美味しくいただいて、キレイ度UP♪気持ちも豊かになれるはず!

  • 腸内環境を整えてキレイになれるヨーグルトは、ジャムやフルーツソースを添えればデザートとしても毎日取り入れやすいおすすめの乳酸菌。特に秋は、柿やイチジクなど、ヨーグルトと好相性の秋の味覚フルーツも豊富なので、旬のスイーツとして楽しめますね。

5318-img05

“菌活”できる菌の種類はたくさんあり、それぞれ効果に違いはありますが、代表的な菌の種類や、菌を含む食品をチェックしてみましょう!





5318-img10_2

5318-img11
5318-img12

5318-img13
5318-img14






5318-img15

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!