Skip to main content

新登場!ブラウンオーラルBで歯医者さんにほめられる歯磨きを【オトナ女子座談会】

130004

機能はばっちりだけど、デザインが男性的…そんな電動歯ブラシが多い中、「ブラウンオーラルB」の最上位モデル「ジー二アス」から女性向けの新デザインが登場!歯垢除去力はパワフルなのにやさしく磨けるその魅力を、3人のマイレピ読者モデル「レピモ」が体験!あなたも2018年に向けて「ブラウンオーラルB」で輝く笑顔を手に入れませんか?

ちゃんと磨いたのに、「ちゃんと磨いてください」と言われた!

−ふだん、オーラルケアで気になっていることを教えてください。

(奥島さん)
私はもともと歯ぐきが弱いのか、頑張って磨こうと力を入れ過ぎたり、時間をかけて磨くと、歯ぐきから出血してしまうのが悩みです。

(島津さん)
以前、歯周病の一歩手前と歯医者さんで診断されたんです。その時「ちゃんと磨いてください」と言われてしまって…自分ではきちんと磨いているつもりだったのでショックでしたね。

9959-img01

(畔田さん)
私も歯医者さんで磨き残しを指摘されたことがあります。歯周病や歯の色も気になり始める年齢なので、きちんとケアしないといけないなって思っています。

手磨きと同じ時間で、異次元級のツルツル感!

−今回、ブラウンオーラルBの「ジー二アス」を使ってみていかがでしたか?

(奥島さん)
磨く時間は手磨きと同じだったのに、舌で歯を触った時のツルツル感に驚きました!こんなに違うんだなって。歯と歯の間のすっきり感も予想以上でした。

(島津さん)
汚れ落ちが手磨きとは全然違います。ケアの仕上げにいつもデンタルフロスを使うのですが、ブラウンオーラルBを使った時は汚れがほとんどつかなくて驚きました。お手入れ自体がラクになりました。

(畔田さん)
ブラウンオーラルBは回転するから、他の電動歯ブラシと比べてパワフルな印象があったのですが、ブラシが当たった時の感覚はとってもソフトタッチ。歯医者さんで見るのと同じ丸型ブラシなのも安心感があります。

(島津さん)
私もブラシの形が気に入っています。奥歯とか、歯と歯が重なっているような、ブラシを当てにくいようなところも、丸型だと届きやすいんだと思います。

(奥島さん)
よく、一本ずつ丁寧に磨きましょうって言われますけど、手磨きだとテクニックもいるし時間もかかる。丸いと歯一本一本がしっかり包みこまれている感じがして、口全体がすっきり爽快になります。

9959-img02
  • 「やわらか極細毛ブラシ」が歯と歯のすき間や歯ぐきのキワに自然にフィット

  • 「押し付け防止センサー」がちょうどいい力加減を教えてくれる

ちょうどいい力加減で磨けるセンサーとブラシ

−歯垢除去力を実感していただけたようで、よかったです。歯ぐきへのやさしさはいかがですか?

(畔田さん)
ブラウンオーラルBの「やわらか極細毛ブラシ」が私には合っているようです。他の電動歯ブラシでは'歯ぐきに刺さってる!?'と思うぐらい私には強すぎるものもあって…この前の定期検診で、歯ぐきの状態、いいねって言われました。

9959-img03

(島津さん)
しっかり磨く=力を入れて磨くだと思っていました。でも「押し付け防止センサー」を目安にすることで、ちょうどいい力加減がわかった気がします。歯周ポケットの数値も改善されていたから、やさしくても、汚れはきちんと落としてくれているんだと思う。

(奥島さん)
私は奥歯を磨く時にいつもセンサーが光ってしまいます(笑)でも自動でソフトモードに切り替わるんです。これには感動!自然と歯ぐきに負担をかけずに磨けるようになってきたみたいで、出血も気にならなくなってきました!

  • 「やわらか極細毛ブラシ」が歯と歯のすき間や歯ぐきのキワに自然にフィット

  • 「押し付け防止センサー」がちょうどいい力加減を教えてくれる

クチコミ
ブラシを軽く当てるだけで汚れがどんどん落ちていく感覚ですが、実際にとても綺麗になります。歯垢もどんどんなくなっていくのがわかります。スマホとの連動で磨き方のチェック等ができ、ホルダーも付属で至れり尽くせりです。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!