MyRepi Logo

歯科医が教える「2つの真実」とは…!?オトナの“口もと美容”相談室

200038

その人の印象を大きく左右する、口元。お口が健康な人は総じて美しく、輝いているのも事実。口元がキレイだと、自信を持って笑えるからでしょうか。はじけるような笑顔はその人の印象を何倍にも輝かせます。あなたも毎日の歯磨きで「口元美人」を叶えませんか。

今すぐチェック!Oral Beauty Check List

9947-speciallist

まずは、あなたの口元の状態をチェックしてみましょう。今、自信を持って笑えますか?もし、答えがNOなら、今までの歯磨きの仕方が間違っているかも!






ひとつでも当てはまったあなたは、
歯磨きの真実を知らないのかもしれません…。

きちんと歯磨きをしているつもりでも、飲食物に含まれる着色物質などによって、口内に汚れが蓄積してしまいます。では、どうすればいいの?という方のために、歯磨きにまつわる2つの真実をお伝えします!

真実1 手磨きでは、なんと最大で50%*もの歯垢が残る可能性も

9947-2

お口の健康は、いかに歯垢をしっかり落とすかがカギ。しかし、歯間や奥歯など、ブラシが届きにくい箇所の歯垢をキレイにするのは難しく、ほとんどの方に磨き残しが見られます。手磨きではなんと半分しか磨けていないというデータも!

落としきれなかった歯垢が蓄積していくと、歯周病や虫歯などのトラブルを起こします。
歯垢をしっかり落とすためには、毎日の手磨きで磨き残しをなくす工夫が必要なのです。
*P&G調べ

真実2 丸型の電動歯ブラシなら、歯垢除去力99.8%*UPを実現

9947-2

歯磨きを工夫するなら、おすすめは電動歯ブラシ。毎日のことですから、より手軽に効果を得やすい方がいいですよね。特に、歯科医で使用しているクリーニング器具と同じ丸型の電動歯ブラシなら、歯を一本一本しっかりと包み込み、画と歯のキワや上の奥歯や前歯の裏にもしっかり届きます。

歯科でメンテナンスをしたようなツルツル感が得られるので、気持ちよくケアできるのも魅力だと思います。ぜひ一度試してみてください。

「丸型電動歯ブラシ」のオーラルBから、オトナ女性に向けた新デザイン登場!