”健やかな眠り”のための、3つのこと。

”健やかな眠り”のための、3つのこと。

0
睡眠不足は、気分の落ち込みや記憶力低下のなど、あらゆることに影響します。また睡眠の質によっては、人生を楽しめるか、それとも単に一日を切りぬけるためのエネルギー補給だけに終わるかなどと、生活の質さえも大きく変えてしまうのです。そこで今回は、質の良い睡眠へと導くヒントをご紹介します。

皆さんも経験したことがあると思いますが、睡眠不足は、気分、記憶力低下、さらにはダイエットの効果まで、あらゆることに影響すると言われています。また、睡眠の質の良し悪しによって、人生を楽しめるか、それともかろうじて1日を切りぬけるエネルギーを補給するだけになるか…生活の質まで大きく変えてしまうでしょう。

従来、夜に7~8時間の睡眠が理想といわれましたが、実際にはそんなに眠ることのできる人ばかりではなく、近ごろは睡眠の質を高めることが注目されているようです。そこで良質な睡眠へと導くヒントをご紹介します。

Plan 質の高い眠りのための必須アイテム

・お気に入りのバス用製品
・大好きな香りのハーブティ
・上質な素材のナイトウェア

STEP1 就寝前のお風呂でくつろぐ

就寝前にお風呂で温まってリラックスしましょう。くつろぎのバスタイムは、良質な睡眠を導きます。泡風呂に入ったり、アロマオイルを使ってみたり、また香り付きのキャンドルもおすすめです。ラベンダー、バニラ、ジャスミン、イランイラン、バラなどの香りはリラクゼーション効果があります。

STEP2 ハーブティーを飲む

お風呂上がりはハーブティーで水分補給。ほとんどのハーブティー(緑茶や紅茶を除く)はカフェインレスで睡眠を妨げることはありません。例えばカモミールやミントティーは、緊張を鎮めて安眠を促すほか、免疫力を高める効果もあり。

STEP3 眠りの環境を整える

健やかに眠るためには、快適な睡眠環境を整えることが一番大切。柔らかく肌ざわりのよい寝具、上質な素材のナイトウェアは、良質な眠りを助けてくれます。
例えば、いつものお洗濯にレノアオードリュクスをプラスするだけで、繊細な香りに満たされ、朝までぐっすり。驚くほどプレミアムな香りに癒され、いつもの睡眠環境がグレードアップします。香りが長時間持続するのも、寝具にはおススメポイント。上質な香りが織りなすワンランク上の睡眠を是非お試しあれ。

洗濯槽に入れるだけ!寝具やナイトウェアを上質な香りで包んで一日の疲れを癒そう
レノア オードリュクス アロマジュエル イノセント/ル・マリアージュビジュの香り
レノア オードリュクス アロマジュエル イノセント/ル・マリアージュビジュの香り
クチコミ★★★★★
枕やシーツに使用すると香りがふんわりして上品な気分になり、楽しい夢が見れます。毎日洗濯したいです。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon

シュッとひと吹き!寝室が柔らかな香りに満たされてより心地よい快眠空間に♪
レノア オードリュクス フレグランスミスト イノセント/ル・マリアージュビジュの香り
レノア オードリュクス フレグランスミスト イノセント/ル・マリアージュビジュの香り
クチコミ★★★★★
贅沢な香りがセレブ感を高めます! 高級そうな香りで、いらいらした気持ちもおだやかになりそう。
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon

マイレピ
マイレピとは?
P&Gが提供する女性の為のライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent