Skip to main content
×
”健やかな眠り”のための、3つのこと。

睡眠不足は、気分の落ち込みや記憶力低下のなど、あらゆることに影響します。また睡眠の質によっては、人生を楽しめるか、それとも単に一日を切りぬけるためのエネルギー補給だけに終わるかなどと、生活の質さえも大きく変えてしまうのです。そこで今回は、質の良い睡眠へと導くヒントをご紹介します。

Plan 質の高い眠りのための必須アイテム

Plan 質の高い眠りのための必須アイテム

・お気に入りのバス用製品
・大好きな香りのハーブティ
・上質な素材のナイトウェア

STEP1 就寝前のお風呂でくつろぐ

STEP1 就寝前のお風呂でくつろぐ

就寝前にお風呂で温まってリラックスしましょう。くつろぎのバスタイムは、良質な睡眠を導きます。泡風呂に入ったり、アロマオイルを使ってみたり、また香り付きのキャンドルもおすすめです。ラベンダー、バニラ、ジャスミン、イランイラン、バラなどの香りはリラクゼーション効果があります。

STEP2 ハーブティーを飲む

STEP2 ハーブティーを飲む

お風呂上がりはハーブティーで水分補給。ほとんどのハーブティー(緑茶や紅茶を除く)はカフェインレスで睡眠を妨げることはありません。例えばカモミールやミントティーは、緊張を鎮めて安眠を促すほか、免疫力を高める効果もあり。

STEP3 眠りの環境を整える

STEP3 眠りの環境を整える

健やかに眠るためには、快適な睡眠環境を整えることが一番大切。柔らかく肌ざわりのよい寝具、上質な素材のナイトウェアは、良質な眠りを助けてくれます。

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!