旅行がもっと楽しくなる!らくチン荷造り5つのヒント。

110009
0

休暇中に旅行に出かけるのは、誰にとっても特別で楽しみなこと。けれど、家族みんなに荷造りや旅行の準備をしっかりさせるのは、ママにとっては大仕事。ここでご紹介するヒントが、旅行前の荷造りを少し簡単にしてくれるはず。

まずは荷造りリスト作りから!

旅行中の着替えとその他のもの、など荷造りリストを作ることから始めましょう。靴下や下着、歯ブラシに歯磨き粉、これらは一日ごとに分けずにまとめて用意します。それから普段の服にとりかかります。子どもたちの服は道中に食べこぼしや汚れがついても大丈夫なように、一日二着程度を準備しましょう。ジーンズなど着回しの利くアイテムを使って、少ない服で組み合わせられるようにするとスマートです。

事前の服選び

旅の間の着る服は手際よく事前に選び用意しておきたいもの。アリエール パワージェルボール 3Dで洗えばお気に入りの白いシャツの輝きを保てます!お気に入りのおしゃれ着にシワや折り目がつかないように、荷物に入れる直前に丁寧にアイロンがけしてたためば、カンペキです!

早めの準備が必要なアイテム

コットンやウールなど特定の素材の場合は、乾燥に時間がかかります。洗濯と乾燥の時間を確保して、早めに準備を始めます。もし出かける前日に“汚れを発見...”となりたくなかったら、準備ができた服は子どもの衣装入れに戻さないほうがいいでしょう。荷造りする前に、子どもの手の届かない場所に保管するのがオススメです!

洗いたての香りを保とう

レノアハピネスを使って、服を長く素敵な香りに保ちましょう!そうすれば、目的地について荷物を開けたときに、あなたの服から洗いたてのフレッシュな香りが!着る準備も万端ですね!

分別用の袋は複数持っていこう!

汚れた服と新しく洗った香りのよい清潔な服を分けて保管することは必須です!自宅で洗濯物を分別するのと同じように、汚れた服を入れるための袋を複数持っていくのが理想です。家に戻ったら、洗濯物を分ける手間もなくそのまま洗濯機に放り込めますよ!

ホリデーシーズン、旅行前の家族の荷造りをするとき、あなたがやっているオススメの方法があればぜひシェアしてください。


洗うたび白さ際立つ!ポンッといれるだけで時間も節約!
アリエール パワージェルボール 3D
アリエール パワージェルボール 3D
クチコミ★★★★★
子どもが汚す頑固な汚れも見事に洗い流してくれる驚きの洗浄力です(¯∇¯*)ゞ これからも引き続き愛用したいと思います♪
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
※LOHACO のお買い物でマイレピポイントが貯まる!
詳しくはこちら

香水よりも香り長続き!洗いたての香りが1週間持続!
レノアハピネス フルーティカクテル&フラワーの香り
レノアハピネス フルーティカクテル&フラワーの香り
クチコミ★★★★★
強すぎず、優しい香りが長続きします。ふとした瞬間、ふわっと香って、幸せな気持ちになります!ぜひ、お薦めです!!
オンラインストアでチェック
  • amazon
  • 楽天

 マイレピ
マイレピとは?
季節のトピックやトレンド、お役立ち記事、会員限定プレゼントも♪新規会員登録(無料)で、総額2,000円以上のクーポンももれなく!
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ