発表!オトナ世代が実践している冷え性対策

発表!オトナ世代が実践している冷え性対策

0
身体の冷えはオトナ女子の天敵!10月・11月「オトナの知恵の輪」では、「冷え性対策」について、たくさんの投稿をいただきました。今回は投稿で特に人気の高かった方法を発表!さっそくあなたも試してみては?

この記事を読む、コメントで10ポイント

シェアで15ポイント

最も人気の高かった、3大冷え性対策

第1位 「飲み物や料理」

やっぱり生姜が一番!

やっぱり生姜が一番!

やっぱり生姜が一番。暖かい飲み物、なべ物、料理一般、ふんだんに使用します。新生姜の甘酢漬けもたっぷり作り置きしてるので、長い期間食する事が出来ます。毎朝ウォーキング前のストレッチ体操等、継続しているせいか年々寒さに強くなっている気がします。

投稿者 コンチェルト さん

ホットワインで“オトナ”な冷え対策!

ホットワインで“オトナ”な冷え対策!

ホットワインを飲むこと。身体が内側からポカポカして温まりますよ。一番好きなのは、赤ワインに生姜とハチミツとシナモンを入れたものです。ホットワインには風邪予防効果もあるのでおすすめです。大人ならではの冷え性対策です。

投稿者 sabomidori さん

第2位 「衣服・ファッション」

「首」の付く箇所を暖める!

「首」の付く箇所を暖める!

首・手首・足首を冷やさないようにしています。マフラーやリストバンドやレックウォームなど冷えを防止しています。

投稿者 ダリダリア さん

毛布を腰に巻いています!

下半身、特に足首と腰回りを暖めると良い感じなので、レッグウォーマー直用と腰回りへの毛布を巻き付けることは必須です。これで部屋にいる時は大丈夫。仕事中も目立たない色の物を着用して、同じような格好をしていますよ(笑)

投稿者 ふにゃちゃん さん

第3位 「お風呂」

疲れも取れる!お風呂でアロマ♪

疲れも取れる!お風呂でアロマ♪

夜、ゆっくり湯船につかり、アロマをたいてヨガをします。血流も良くなり、一日の疲れも取れます。また、寝起きに白湯も飲むようにしたら、内臓も温まるような気がしています。

投稿者 ろみあやや さん

冷水を使って体温をキープ!

お風呂から上がる時に膝から下に水をかけてます。幼いころに祖母から教えてもらった方法です。
自然とぽかぽかがキープです!

投稿者 まっきさこ さん

なるほど!これは取り入れてみたいアイデア

筋肉を付けて寒さに強い身体に!

筋肉を付けて寒さに強い身体に!

生姜紅茶や湯たんぽも効果高いと思いますが、私がこの数年実践しているのは、体の筋肉をつけること。筋肉があると代謝が上がって気がつくと、いつも冷えていた手や足がほんのり温かくなっています。夜のくつろぎ時間にちょっとだけ、頑張らない腹筋や腕たて伏せをやるようにしています。

投稿者 yukapi さん

「丹田」を温め、代謝を高める!

「丹田」を温め、代謝を高める!

おヘソの下と呼ばれる【丹田】というところにカイロを貼ると内臓が温められ冷え性の改善につながります。丹田は精気が集まり気力を充実させるところだと言われており、ここを温めることで、交感神経を刺激し、基礎代謝が高まる事でダイエット効果もアップします。

投稿者 ましゅまろ子 さん

これは気がつかなかった!ユニークな方法

「テニスボール」でマッサージ!

足裏をテニスボール2個でグリグリとマッサージすると自然に足裏から温かくなってきます。

投稿者 さっちゃわ さん



0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ