Skip to main content
×

「朝から素敵な髪」を叶える4つの簡単テク

「朝から素敵な髪」を叶える4つの簡単テク

朝、目が覚めたときから髪が完璧な状態!というのは理想ですが、実現するのはなかなか難しいもの……。

でもご安心を。起きたときに髪があらゆる方向にハネたり、制御不能なほどに縮れたり、ぺちゃんこだったとしても、スピーディーに解決できる方法があります。

「朝から素敵な髪」を叶えるための4つの簡単テクニックを試してみて。


乾燥した髪、なめらかに

乾燥した髪、なめらかに

滑らかでつややかな髪でカールを上手に作って楽しめたら……。でも髪が乾いていて、なおかつ太い髪だととてもやりにくい! それなら夜寝る前に、パンテーン インテンシブ ダメージリペアー ヘアオイルを使いましょう!

髪1本1本を保護膜で包み込み、ナチュラルなツヤとなめらかな輝きを実現。軽やかな仕上がりで、髪を即座に扱いやすくつややかにします。

オススメの簡単テクニックは、ぬれた髪にオイルをつけてから三つ編みにして寝るという方法。翌朝、道具を使わなくても素敵なウェーブのかかった髪で目を覚ますことができますよ。

起きたらほんのちょっとオイルを加えるだけでお出かけ準備完了です!

細かい髪のハネを抑える

細かい髪のハネを抑える

細い髪の人は寝起きの髪のハネがもっとも身近な問題。パンテーンプロブイミラクルズヴィタフュージョンエナルジーデイミストなら、朝のスタイリング前にシュッとスプレーするだけで髪のハネや広がりをケア。

細かい髪のハネを抑えるには、トリートメントウォーターを古いマスカラに吹き付けて分け目の細かいハネた髪を押さえたり、硬めのヘアブラシにスプレーして髪の根元から先までとかしてみて! さらさらにまとまった髪で1日を過ごせますよ。

髪の広がりやパサつきが気になるなら、パンテーン モイストスムースケア シャンプー&トリートメントinコンディショナーもぜひ一緒に使ってみて!

手軽にふんわり髪へ

手軽にふんわり髪へ

ママの朝はいつもあわただしい! 毎日ヘアアイロンで髪を巻いたり、ふんわりとしたヘアスタイルを作るのは大変な作業ですよね。手軽にふんわり髪を作るならこちらの簡単テクを!

夜、タオルドライした髪をいくつかのブロックに分けて、パンテーンエアリーふんわりケア インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメントを万遍なく塗ってから、手ぐしでくしゃっと質感をつけて自然乾燥します。

さらに翌朝、スタイリング前の乾いた髪にパンテーン 瞬間うるおい補給 トリートメントウォーターをスプレーしながらスタイルをつくると簡単に仕上がりますよ!

ぺちゃんこ髪にボリュームを

ぺちゃんこ髪にボリュームを

ぺちゃんこで元気のない髪に弾力を与えるには、髪があまり重くならないようにすることが大切。

ドライヤーで髪を乾かす時に、大きなブラシを使って根元を立ち上げ、パンテーン プロブイ ミラクルズ ヴィタフュージョン リプレニシングオーバーナイトミルクをスプレーすれば、髪を乾かしながらボリュームもキープできて一石二鳥です。

「朝にスタイリングの時間をとれない!」「ドライヤーで乾かすのもわずらわしい!」という方にはもっと便利なテクニックをご紹介!

夜、お風呂上りに髪を少しの間自然乾燥した後、パンテーンエアリーふんわりケア インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメントを髪にもみ込み、髪をてっぺんでひねってお団子を作ってシュシュで固定して眠るだけ。

朝起きたら自然でボリュームのあるウェーブができていますよ。

あなたの髪の悩みに合った簡単テクニックを試して「朝から素敵な髪」を手に入れましょう!

この記事を読んだ人にはこちらの記事もおすすめ!

【朝の支度をラクラク時短】今スグできる寝癖がつかない方法とは⁉ー【連載】社会人のお役立ちTips Vol.1

髪に輝きを与えるための“3つのこと“

スポーツ後もスッキリ!美髪を叶える“自宅でヘッドスパ”のススメ!

クチコミ
パサつく髪にオイルは使いたいけど 時間が経つとなぜがぺちゃんこになってべたつく…そんな悩みが解消されました。これからの乾燥する季節に更に役立ちそう!
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
細くてきしみやすい髪ですが、翌朝でもパサつかずまとまりました。手触りもよく、パーマもきれいに出る気がします。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
洗髪・ブロー後はいつもパサつきがちなのに、トリコン後はしっとりして、とても良い手触りに満足。翌朝も香りと潤いが持続して、気分爽快でした。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
日焼けとヘアダイとパーマで傷んだ髪をパンテーンのダメージ用のシャンプーとトリコンでケアしてタオルドライの後に「インテンシブヴィタミルク」を使います。すると翌朝のフンワリ度がすごいです。根元から立ってるのにビックリでした。ショートヘアだからかも知れませんが、髪もツヤツヤになってます。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!