MyRepi Logo

除菌率99.999%! ブラウン独自の技術 「アルコール除菌洗浄」に迫る!

除菌率99.999%! ブラウン独自の技術 「アルコール除菌洗浄」に迫る!

毎日の身だしなみに欠かせないシェーバー。でも使っている内に、イヤ~なニオイやベタつきを感じたことはありませんか? でも、そんな悩みともオサラバ! ブラウンの最先端の洗浄機能をご紹介します。

シェーバーの大敵「皮脂汚れ」は水では落ちない!

シェーバーの大敵「皮脂汚れ」は水では落ちない!

高温多湿の日本の夏は、何かと衛生面が気になるもの。毎日の身だしなみを整え1日のスタートをキメテくれるシェーバーも、この時期は手入れを怠るとすぐにイヤなニオイやベタつきがしてしまいます。
さらには毎日のシェービング後、しっかりと掃除し水洗いも行っているにも拘わらず、この時期になると、なぜかイヤなニオイが気になったり、ベタつきで剃り味が悪くなるような感じを持った人も意外と多いのでは?

シェーバーの大敵「皮脂汚れ」は水では落ちない!

実は、その原因は皮脂汚れ!シェービング後のシェーバー自体には、剃り落したヒゲくずだけでなく、顔表面の皮脂がベットリと付着しているんです。しっかりと水洗いを行っていても、網刃や内刃に付いた皮脂は完全に除去できず、毎日の使用とともに徐々に蓄積――。毎日の手入れをしっかり行い、シェーバーを清潔に保っているつもりでも内刃を覗いてみると、驚くほどの汚れが溜まっていたという話も。

シェーバーの大敵「皮脂汚れ」は水では落ちない!

このようなシェーバーの汚れが完全に除去できない理由は文字通り皮脂が「油性」のため。どんなに念入りな水洗いでも油分が水を弾いてしまい完全に洗い落とすことは困難。これは水洗いによる洗浄機でも同様で、網刃や内刃に残ってしまった皮脂が汚れとなり蓄積され、そこに雑菌が繁殖することでイヤなニオイやベタつきが発生してしまいます。特に夏場は1年の中で最も皮脂の分泌量が多くなるので、毎日の快適なシェービングを維持するには最も難しい時期といえるのです。

除菌率は99.999%! 驚愕のアルコール除菌洗浄!

この難題を解決してくれるスグレモノがブラウンならではの「アルコール除菌洗浄」です。洗浄液にアルコールを採用していて、しかもその成分の94%がアルコールという高濃度。アルコールを含んでいる他社の洗浄液のアルコール濃度は数%なのでその違いは歴然。高濃度のアルコール洗浄液が網刃や内刃などにこびりついた皮脂汚れを徹底的に除去してくれます。

除菌率は99.999%! 驚愕のアルコール除菌洗浄!

しかもこの洗浄液を使用するブラウン独自の洗浄機なら、洗浄・除菌・潤滑化・乾燥・充電までの一連作業を全自動で行ってくれるので、シェービング後に洗浄機に入れるだけの手間いらず。イヤなニオイや剃り味劣化の原因となる皮脂汚れやヒゲくずを綺麗に落とし、常に清潔な状態がキープされます。そして最大のポイントは、アルコール洗浄で除菌までできるのはブラウンだけの独自技術という点。

試験機関のINSTIUT FRESENIUS社によるテストでは、このアルコール除菌洗浄後における刃部の除菌率はナント99.999%という驚愕の数字に!





今までシェーバーのイヤなニオイやベタつきに悩んでいたアナタ! この夏こそブラウンのアルコール洗浄システムを手に入れて、毎日が新品のような剃り心地で1日のスタートをキメテみませんか?