Skip to main content
×
最高の思い出になる!ハイキングのランチをもっと楽しむ4 つのTIPS

緑が気持ちいい自然の中へ、家族でハイキングに出かける方も多いのでは?大自然を子供達と歩いた後のお楽しみは、何と言ってもお腹ぺこぺこで食べるお昼ご飯。このひとときを、もっと美味しく楽しむためのアイデアをご紹介!

みんなで簡単に作れちゃうハイキング・ランチ

ハイキング・ランチ

今度のハイキングはいつものお弁当ではなく、キャンプや登山用のコンロ、コッフェルを持参して、その場で作ってみませんか?自然の中で食べるアツアツの出来立ては、最高!(朝のお弁当づくりの手間も省けちゃう!?)。しかも、みんなで作るのはきっといい思い出。そんなハイキングにおすすめのレシピをご紹介します。

“隊員ごっこ”でみんなに活躍の場を

隊員ごっこ

コンロやコッフェルなどの運搬、料理の準備、後片付けなどは、家族みんなで分担しましょう。楽しく取り組んでもらうためにおすすめなのは“隊員ごっこ”。パパを“隊長”にして、それぞれが“隊員”となって、自分の役割を“任務”とすることで、夢中でお手伝いしてくれるはず!家族のチームワークや、子どもの成長を実感できるいい機会です。

いざという時の“元気のもと”を持参

元気のもと

体力を消耗するハイキングでは、エネルギー源となるおやつもお忘れなく。疲れた子供も、好きなおやつでテンションアップ!板チョコやカロリーブロック、飴玉など、軽くてかさばらず、歩きながら食べられるものがおすすめ。非常食にもなるので安心です。

ランチで出たゴミは持ち帰る

ランチ後や食事の片付けで出たゴミは必ず持ち帰りましょう。お皿や調理器具などの洗い物も、紙で拭いて、家に帰ってからしっかり洗いましょう。

クチコミ
泡立ち、汚れ落ち、泡切れが良いです。お弁当箱やフライパンの汚れが綺麗に落ちます。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
雨の日に部屋干しで使用しました。どんな洗剤を使っても部屋干しすると生乾き臭があったジーパンが、まっっったく臭いませんでした!本当に驚きました。もちろん他の洗濯物も生乾き臭ゼロでした。キャップのメモリもわかりやすく、“洗浄成分もっとプラス”のメモリも横にかいてあるので、とても使いやすかったです。
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!