眺めるだけ!?紅葉をこれ以上ないほど楽しむ4つのTIPS

眺めるだけ!?紅葉をこれ以上ないほど楽しむ4つのTIPS

0
秋の訪れ、いつしか心は美しい紅葉のシーン。でも実は毎年なんとなく紅葉を眺めるだけ…という方も多いのでは?そこで今回は家族みんなで、これ以上ないほど紅葉を楽しめる4つのTipsをご紹介!

 

秋の訪れ、いつしか心は美しい紅葉のシーン。でも実は毎年なんとなく紅葉を眺めるだけ…という方も多いのでは? そこで今回は家族みんなで、これ以上ないほど紅葉を楽しめる4つのTipsをご紹介!

紅葉に包まれる、いつもとは違う秋キャンプ

いつもとは違う秋キャンプ

いよいよ紅葉シーズンが到来!これから家族で紅葉狩り!という方も多いのでは。でも、せっかく秋の大自然に繰り出すなら、今年は真っ赤に色づいた山々に囲まれた、ちょっと贅沢な「紅葉キャンプ」を楽しんでみませんか?涼しく過ごしやすい秋はキャンプに絶好のシーズン。虫刺されや熱中症の心配も少なく、初心者や家族にもオススメの季節です。

美しい紅葉を見ながら楽しむバーベキューやランチは格別

美しい紅葉を見ながら楽しむバーベキューやランチは格別!きっと素敵な思い出になるはず。ただ夜は冷えるので、厚手の防寒着を持って行くようにしましょう。


空から!川から!紅葉の絶景を眺める!

紅葉の絶景

ゆっくり散策するのもいいけれど、普段と違う角度から絶景を眺めるのもまた格別!ロープウェイに乗って、壮大なパノラマや辺り一面真っ赤な景色を楽しんだり、ライン下りでボートならではの臨場感を味わいながら、渓谷と紅葉両方の美しさを堪能してみては?

渓谷と紅葉両方の美しさを

最近は、パラグライダー体験プランや、ライトアップされた紅葉の中を風を切って走るセグウェイのツアーが人気!のんびりとローカル電車に乗って、車窓から紅葉を満喫するのもいいですね。


テーマを決めて家族で写真の腕比べ!

写真の腕比べ

せっかくなら、美しい紅葉を素敵に撮りたいですよね。オススメは紅葉全体でなく、あえて思いきり一枚の葉に寄って撮影してみること。テーマを絞っている分、その美しさが際立つ写真が撮れるはず!

テーマを決めて家族で写真コンテストをしてみてはいかが?

紅葉全体を撮る際は、緑や黄色の木々を入れると、メリハリがついて、より赤色の美しさが映えます。また足元に広がる落ち葉も立派な紅葉。テーマを決めて家族で写真コンテストをしてみてはいかが?


天ぷら、盛り付け…。紅葉を料理に!

紅葉を料理に!

さらに!今年は紅葉の天ぷらを作ってみましょう。えっ、紅葉って食べられるの!?と思われた方も多いはず。
でも作り方は簡単。虫食いのないキレイな楓の葉を拾って、しっかりと、かつ優しく洗います。キッチンペーパーで水分を取り十分に乾燥させたら、あとは通常の“紫蘇”の天ぷらと同じように揚げるだけ!
そこまでしなくても、拾った落ち葉をお料理に盛り付けるというのも一案。それだけでも“秋”を十分感じられますね。


マイレピ
マイレピとは?
P&Gが提供する女性の為のライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!

 

0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent