MyRepi Logo

血液のシミの落とし方

血液のシミの落とし方

血液のシミの落とし方

血液のシミの落とし方

水洗いできない時は、とりあえずの応急処置を

  • 水洗いできる場合は、すぐに水で洗えば落とせます。

  • 外出先などで水洗いできない場合は、まず乾いた布かティッシュで血液の水分を拭き取り、その後、濡らしたハンカチ などで何度も軽く叩いて汚れを移し取ります。

<POINT>
シミの内側から叩くと輪ジミとなって残る可能性があるので、内側に向かって叩くこと

水洗いで取れないシミは、普通のシミ抜きと同じ要領で

水洗いしても取れない血液のシミは、基本的なシミ抜きと作業は同じです。ただし、お湯ではなく水を使いましょう!
通常は、液体洗剤を汚れの部分に直接塗布してしばらく置くか、つまむように洗えば落とせます。
汚れが落ちたら、他の洗濯物と一緒に洗いましょう。

<POINT>
液体洗剤は、汚れに直接塗布でき、水に溶けやすいのでとても便利。ご家庭にいる時は、液体洗剤の使用をオススメします

頑固な血液のシミは、漂白剤を試して!

血液が付いてしまってから時間が経ってしまった場合などで、液体洗剤でも落とせない場合は、酸素系液体漂白剤を試してみましょう。
まず、もみ洗いやつけ置き洗いで、できる限りシミを落とした後、シミの部分に漂白剤をなじませ、しばらくしてからすすぎます。

<POINT>
漂白剤配合の洗剤や漂白効果のあるものを使用してもOKです。

< 前ページ

クチコミ
とにかく毎日使ってます。短時間でもよく落ちる。匂いもきつくない。毎日のことなので気持ちよく使えるのが一番です
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

クチコミ
以前は液体洗剤を使用してたのですが、洗濯機の液体洗剤投入口の汚れが気になり、ジェルボールに変えたら、とても使いやすく、香りや汚れ落ちも抜群!
> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック