Skip to main content
×

ジュエリー・コーディネーターに学ぶ、一生愛せる「運命のパール」の見つけ方

ジュエリー・コーディネーターに学ぶ、一生愛せる「運命のパール」の見つけ方

女性のオシャレに欠かせないアクセサリーの中で特別感のあるパール。オシャレの経験を積み重ねてきた今こそ、一生愛せる運命のパールを見つけてみませんか?オトナの女性に似合う素敵なパールの選び方を、「大月真珠」ジュエリー・コーディネーターの財部志保さんに教えていただきました。

今の年齢だからこそできる、パールの楽しみ方って?

今の年齢だからこそできる、パールの楽しみ方って?

パールといえば冠婚葬祭用…というのはもう昔の話。今では、フォーマルからデニムまでどんなファッションにも合わせることができる、オールマイティのジュエリーですよね。

「パールは巻き、テリ、色によって、それぞれ違う奥深い輝きを放つ、世界でひとつだけのジュエリー。自分の肌や質感に合うものを納得いくまで試着して選ぶことが大切です。最近人気の白蝶真珠のネックレスでは、10ミリ~13ミリをよくお買い求めいただいています。自分流に自由に楽しむのがいちばん。できるだけたくさんの本物に触れ、実際身につけることで、一生つきあえる、人生のパートナーとも言うべき運命のパールと出会えるはずです。」と財部さんはおっしゃいます。

オトナの女性にオススメのパールって?

オトナの女性にオススメのパールって?

日本一の輸出量を誇る大月真珠の、パール輸出先1位はアメリカ、そしてヨーロッパ、中国と続きます。「欧米のパール人気は日本以上で、デザインも本当に斬新。これまでのパールの常識を覆すドラマティックなものが多いですよ」と財部さん。オトナ女性に上品な輝きを与えてくれる、おすすめのパールをご紹介いただきました。

Item① ロング

Item② 黒真珠

Item③ GOLD

あなたのパールをいつまでも美しく保つ、5つの保管方法

①パールは皮脂と汗に弱いので、使用後は必ず乾いた布で拭き取る。

②輝きが鈍くなるので、乾燥する場所には置かない。

③香水など揮発性の液体とは触れ合わないように。

④2~4年に一度は糸替えを行う。

⑤パールは傷つきやすいので、保管は専用のケースで。

いかがでしたでしょうか?パールは、オトナの女性に輝きと自信を与えてくれる永遠の魔法のアイテム。
上品さ溢れるパールを、ぜひファッションのアクセントに取り入れてみましょう!