子どもと楽しむピクニック・パーティ

120015
0

待ちに待った梅雨明け。そこで子どもたちと部屋を飛び出してお外でパーティを開きませんか。たとえば「不思議の国のアリス」のティーパーティみたいに…など、テーマを決めても楽しいもの。また子どもたちが喜んで食べるバスケット・ランチのアイディアもご紹介します。みんなで公園に出かけてピクニックを楽しみましょう。

テーマに合わせてプランを立てる

1.テディベア・ピクニック

小さなお友達に用意してもらうのはお気に入りのぬいぐるみ。木々の中に大切に隠したらみんなで宝探しを始めましょう。料理はハチミツのサンドイッチやジンジャーブレッドでおもてなし。まさに「テディベア・ピクニック」です。

2.アリスのティーパーティ

「不思議の国のアリス」の物語を思い出して、パーティのイメージをふくらませてみましょう。ティーポットに入れたソフトドリンクに「ハートの女王がつくったタルト」を添えてみたり、食べ物や飲み物には「私を食べて」「私を飲んで」と書いた紙を貼っておくといいかもしれません。また子どもたちに何が入っているのかクイズを出すのもお楽しみのひとつです。

3.競争ゲーム

テーマを決め、友達も招いて、簡単なゲームがいくつかあれば、楽しい午後のひとときを過ごす準備は万全です。競争ごっこが大好きな元気いっぱいの子どもたちなら、競技大会を開催しましょう。

たとえば空き缶を利用したボウリング大会や、3分間で特定のアイテム(赤い葉や黒い石、羽根など)を見つけるガラクタ探し(子どもたちにとっては“宝探し”!)などがおすすめです。景品にパーティ用品売り場やワンコインショップなどで手頃なメダルを探して準備しておきましょう。

次のページでは子どもが喜ぶバスケット・ランチをご紹介!ピクニックに欠かせない、とっておきのランチをチェックしてみましょう!


ピクニックに使った食器の汚れはスプレーするだけでキレイに!
ジョイ ミラクル・クリーン 泡スプレー
ジョイ ミラクル・クリーン 泡スプレー
クチコミ★★★★★
とてもいいです! 油汚れに強いですねー! 洗いにくい水筒もキレイに落ちて家族でびっくりしてます!
オンラインストアでチェック
  • LOHACO
  • amazon
  • 楽天

マイレピ
マイレピとは?
P&Gが提供する女性の為のライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!
0

コメントを投稿しよう!(投稿にはログインが必要です。会員でない方は今すぐ登録しよう!)

今、あなたにオススメ

Cookie Consent