×
部屋干しなのに快適?夏も乗り切る“爽やか”お洗濯体験とは?

蒸し暑い夏、しっかり洗濯しているつもりでも、着用中に汗をかくとニオイがもどってきてしまう……。

そんな方も多いのでは? 今回、レノア本格消臭シリーズに、この時期のお洗濯にオススメの「部屋干しDX」が新登場! その驚きの消臭効果を、マイレピ読者モデル「レピモ」が体験します!

自分のTシャツから部屋干しのニオイ…一体どうしたらいい?

1

「本格的な夏が到来し、ジリジリと暑い毎日。一日たっぷり汗をかいた自分の服から、部屋干しのニオイが! いつもしっかり洗濯しているのに……どうしよう(泣)」そんな方も多いのでは?

今回、人気のレノア本格消臭 シリーズから、「部屋干しDX」が新登場!「無臭化技術」により、部屋干しのイヤなニオイを中和、消臭して、着用中も爽やかな香りが持続! その消臭効果をマイレピ読者モデル「レピモ」が体験します!

夏を爽やかに乗り切る!「レノア本格消臭 部屋干しDX」をレピモが体験!

夏のお洗濯って難しい!

日差しが強い時期のお洗濯は、乾くのが早い分、日に当てすぎた時の色剥げが気になるので、我が家では部屋干しをしています。

柔軟剤を使用しても布地の柔らかさが戻らなかったり、ジメジメした日に干した厚手のタオルケットやジーンズなど、乾いた後にはじめて湿った香りが残っているのに気がつくことも。

外出先で自分の衣類から部屋干しのニオイがしないか、いつも気にして過ごしています……。

2

今回試した「レノア本格消臭 部屋干しDX」。液がさらーっとしていて衣類へのなじみが良い♪  キャップを開けた時の香りも爽やかで、仕上がりが期待できそう!

部屋に干して、乾いた後の衣類の手触りもイガイガせず、ソフトに仕上がってくれました。

3

また、毎日使う厚手のタオルケットの感触が普段と違って優しい! 衣類の香りも、今まで悩んでいた部屋干しのニオイではなく、この季節に合うスッキリとしたハーブ系の香りになっていて、いい気分!

あれだけ悩んでいた日中のニオイ戻りなし♪

洗濯後の衣類を着用してみて驚いたのが、一日終えて家に帰って衣類を脱いだ時、汗の臭いや部屋干し臭がせず、ふわーっとハーブが香ったこと。

もちろん日中もイヤなニオイが戻らず、自分が動くたびに優しい香りがして、爽やかな気持ちで過ごすことができました♪

この時期、腰が重くなりがちな家事や仕事も、いつもよりテキパキこなせた気がします(笑)。

今まで部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使ったことがなかったのですが、ここまでの違いがあるとは思いませんでした! 「レノア本格消臭DX」これからの部屋干し時の必需品となりそうです♪

4

この記事を読んだ人にはこちらの記事もおすすめ!

部屋干し(室内干し)のコツ | 部屋干しのニオイ(生乾き臭)を防ぐ洗濯テク!

> 製品詳細・クチコミをみる
オンラインストアでチェック

マイレピとは?

P&Gが提供するライフスタイルサイト。日々の生活をもっと楽しくするための情報や、P&G製品のプレゼントやおトクなお買いもの情報も満載。新規会員登録は無料、今すぐ登録!

記事カテゴリー

サイトTOP